東洋大学・専修大学法学部に合格!!

市川校・

こんにちは、武田塾市川校です。

合格体験記、第4弾です。

Slack for iOS Upload

 

K.Yさん

出身校:二松学舎大附高校

合格校:東洋大学法学部

    専修大学法学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年4月

当時の偏差値:35

英語が全くできませんせした。もはやtoの意味も知りませんでした。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

知り合いの先輩が入っていることを親に聞き、上にも書いた通り英語が苦手だったのでそこを重点的にやろうと考えていました。

それから、この塾の持ち味である「授業をしない」という点にもひかれ、入塾を決めました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前から勉強法はほとんど変わりませんでした。ただ、勉強量が増えて勉強への意識が変わりました。成績は国語が安定して点数を出せるようになりました。しっかりと確信をもって答えられるようになったからだと思います。

英語に関しては、当初は苦手意識がかなり強く、英語長文を前にしてもやる気がなかなか起きませんでした。しかし勉強を進めていくうちに苦手を克服し、最終的にはすらすらと読むことができるようになりました。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

非常に個性的で面白い先生でした。自分自身、先生の考え方には強く影響を受けたと感じています。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

休憩中には先生方とよく話をしていました。この校舎は生徒と先生の距離が近く、気軽に話すことができました。けれども自習室はとても静かで緊張感があり、メリハリをつけることができました。

 

○好きな参考書ランキング!

第1位:シス単

コメント:コンパクトで好きでした。

第2位:NextStage

コメント:武田塾に入ってからずっと使っていました。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾が出してくれる宿題をこなしていけば、誰でも志望校に受かるチャンスはあると思います。

 

本当におめでとうございます!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談