英語系資格

市川校・

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です☺

最近は過ごしやすい日が多くなってきました☀むしろ5月ということを考えると暑いくらいです・・・(笑)

しかし、暖かいからと言って油断はせず、常に体調管理には常に気を遣ってくださいね!

 

さてさて今回はいわゆる英語系の資格についてお話しようと思います!

英語系資格と言えば、英検・TOEIC・TOEFLなどが日本では一般的に有名ではないでしょうか?

 

まず、英検というのは、主に小中高生を母体としており、英語を勉強していくうえでの目標や指針になるものとして使われていることが多いようです。

次にTOEICについてです。TOEICは「ビジネスに活かしたい」「日常会話を身につけたい」という人のための英語能力試験であり、最近では就活の際にTOEICの点数を会社に提出を求められることも多くなってきていることから、就活前に慌てて受ける学生さんもいるようです。

そしてTOEFLは英語を母国語としない国の人たちを対象に実施されているテストです。またTOEFLは海外留学のための試験で、アメリカやイギリス、オーストラリアなどの教育機関において入学・卒業の基準として用いられています。

-shared-img-thumb-MS251_japanpassport_TP_V3

これら以外にも英語系資格というのはかなりの数があり、それぞれがニーズに合った資格を取ることが望ましいでしょう。

学校で強制的に受けさせられる・・なんてこともありますが、資格を持っていて不利になることはまず無いので、そのような機会には積極的に取り組みましょう!

 

無料受験相談のお申し込みはこちら

電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談