ECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

 

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし、市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
本日紹介する予備校はECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校です。

 

個別指導塾・予備校というのは、個別対応という指導スタイルの性質上、どうしても学校の授業の後追いや苦手の克服という面が色濃くなりがちです。でも、もし学校の授業とリンクした進度で、個別指導の塾・予備校の強みである一人ひとりに合った学習内容を指導してもらえるなら、成績はきっと向上していくでしょう。今回は、市川市にある塾・予備校 個別指導塾ベストワン厚木中山校をご紹介します。

勉強が苦手だから塾・予備校に通うというのは正当な理由ですが、これまでの苦手克服を意識するあまり、学校の進度とは大きく離れてしまうこともあります。それだけではやはり学校の成績向上に直結しづらいのは事実です。個別指導塾ベストワン厚木中山校では予習型の学習スタイルを採っており、学校の学習進度とリンクさせて、学校より少し先に先取り学習することができます。学校での成績向上をきちんと見据えた、1対1または1対2の市川の学習塾・予備校です。

 

eccbestone

 

 

ECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校へのアクセス

住所:〒272-0014 市川市田尻3丁目11-13

最寄駅:東京メトロ東西線 厚木中山駅

駅から徒歩3分

駅を出て左手に進み、青い高架をくぐります。

そのままずっと直進し、ミニストップが見えたらその前の小さな横断歩道を渡れば、隣に市川市の学習塾・予備校であるECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校がみえます。

 

 

特徴

  • 予習型の学習スタイル

市川市ECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校の学習スタイルは、学校の授業とリンクした予習型の学習スタイルです。まず、学校の進度より先に単元のポイントを予習、そして学校の授業で復習をします。その後また塾で疑問を解決したり宿題で定着させたりと、何度も繰り返し学習することで確実に自分のモノにできるのです。学校の授業がわからないから塾や予備校で勉強するのではなく、あらかじめ塾で予習することで、学校の授業がよく分かるとともにより深い理解や定着ができるようになることを狙っています。こうすることで定期テスト対策も焦らずに行え、結果として成績が向上するのです。

 

  • 担任制と教室長のダブルフォロー

個別指導の塾や予備校にありがちな「毎回講師が変わってしまう」ということがありません。一人の先生が一年間担任として指導にあたってくれるので、一貫した指導が可能になり、より効率的に成績の向上が見込めます。また、担任だけでなく教室長のフォローが大きいのも市川市の個別指導塾ベストワン厚木中山校の特徴です。やる気やモチベーションの維持に関しては、担任と教室長が一体となって生徒のために取り組んでいます。

 

  • 毎回の個別指導報告書で学習内容が一目瞭然

「うちの子ちゃんと塾で勉強しているのかしら」ときがかりに思う親御さんもいらっしゃるかと思います。市川の塾・予備校である個別指導塾ベストワン厚木中山校なら、その点も安心できます。この塾には「個別指導報告書」というものがあり、毎回の授業内容から宿題・テスト結果・アドバイスなどを記入して毎回ご家庭に渡すことになっています。親御さんにとっては、塾でどんな内容を学習しているのかを知る情報源になりますし、お子さんにとってはモチベーションを維持したり向上させたりするツールになるでしょう。

 

料金

 

市川市の塾・予備校 ECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校の受講料金形態です。

 

HPに詳しい料金記載はありませんでした。

詳しくは直接教室にお問い合わせください。

 

口コミ

 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

 

ECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校(市川市)の良かった点

 

  • 指導熱心で親身になってくれていた.教員を目指していることもあり丁寧、親切、分かりやすいと言っていた。先生に会うことをひとつの楽しみにはしていたようです。

 

  • 個別指導なので当然ですが、仕切りはしっかり確保されており、個別の学習スペースも申し分ありません。

 

  • 小学校の授業の保管として入塾をしました.きちんとカリキュラムを設定してくれて、分かりやすく丁寧に指導をいただき、非常に感謝しています。

 

ECCの個別指導塾ベストワン厚木中山校(市川市)の改善すべき点

 

  • 治安は悪い地域です。基本的に送り迎えをしないと、一人であることは大人でもあまり気持の良い地域ではありません。

 

  • 古い建物を賃貸しているため、また内装に手をかけていないため少し汚く感じる部分があるのは否めません。

 

  • 途中で塾長の交代があり、雰囲気がマイナス方向へと変わりました。

 

まとめ

 

市川にある個別指導塾ベストワン厚木中山校では、予習型の学習や担任制を取り入れた学校の成績向上を本気で考えた塾・予備校であると言えます。事前に学校の先取りをすることを基本に考えていますので、勉強が苦手で、学校の授業がわからなくてしんどいというお子さんにもってこいです。

また、1対1もしくは1対2の個別指導且つ一年間同じ講師が担当してくれるので、市川市内の他の個別指導塾に通っていたけれど毎回講師が変わって指導に一貫性がなくわかりづらかったというお子さんにもオススメです。個別指導報告書があるので、市川周辺に在住で初めて塾・予備校に通う小学生にもオススメ。親御さんがきっちりと塾での学習内容を確認・把握できるでしょう。


どうでしたか?

市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談