茗渓塾本八幡教室の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

 こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
本日紹介する予備校は茗渓塾本八幡教室です。

大学受験は高校受験とは違い倍率が高く、高い能力が求められる厳しい試験です。特に市川市のある千葉県では非常に受験戦争が激しい地域です。そんな市川市で厳しい大学受験を乗り越えるためには苦手科目や未学習部分はもちろんのこと、全ての教科をマスターする必要があります。ですが実際なかなか勉強についていけない、どうやって勉強したらいいのだろうといった悩みを持つ人も多いことは事実です。そこで今回ご紹介する市川市の予備校茗渓塾本八幡教室では、そんな悩みを生徒に合わせて簡単に解決してくれます。

612_s

 

市川市予備校茗渓塾本八幡教室へのアクセス

 

≪住所≫:〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-1-7 本八幡駅南ビル3F

≪電話番号≫:047-393-6506

≪最寄駅≫: JR総武線・都営新宿線 本八幡駅

 JR本八幡駅南口から徒歩1分。ビルの屋上に大きな看板があるので見ただけですぐにわかると思います。左側にはマツモトキヨシのビルがあります。近くに市川市立大和田小学校があるためか非常に住宅が密集しているので少し道に迷ってしまうかもしれません。


 

市川市の予備校茗渓塾本八幡教室では勉強に悩みを持つ市川市周辺の生徒さんを第一として考えてくれます。いつでも生徒のニーズに答えてくれますし、本人のペースに合わせて学習することができます。

  ○無理なく勉強できる自習室

   市川市の予備校茗渓塾本八幡教室ではいつでも使うことのできる自習室を完備しています。無理なく生徒が先生に質問できるように塾の教務室横に自習室を設置するなど生徒一人一人が勉強に対する取り組みがしやすいように工夫しています。また予備校にもかかわらず土曜日曜でも先生、監督がフォローを行う自立型演習ルームを生徒に無料で公開しています。

 

  ○塾生ノートを使って勉強意欲の維持

大学受験を乗り越えるためにはつらい勉強を乗り切らなくてはなりません。そこで市川市の予備校茗渓塾本八幡教室では生徒の勉強に対するやる気を維持させるために勉強に対するヒントなどが盛り込まれた茗渓塾オリジナルの塾生ノートを用いています。塾生ノートによって予備校生徒の意欲的な勉強に打ち込む姿勢を身につけさせることを意識しています。

 

   ○少人数制授業で徹底的に指導

生徒一人一人の理解力を向上させるために市川市の予備校茗渓塾本八幡教室では少人数制度を導入しています。こうすることで先生が生徒一人一人に気を配ることができ、徹底的に指導することができます。ニガテができてしまったときにも集中指導によってつぶすことができるので苦手科目をたくさん持っている生徒にはぴったりだと思います。

 

 授業料

≪高3コースの場合≫

1教科 19000円+税 2教科 34500円+税 3教科 46000円+税

4教科 57500円+税


 

口コミ

 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・こどもの能力にあわせてくれる。今やるべきことをすぐに用意してくれる。やる気のある子には最高の環境。すごい先生がいると感心してました。

・志望校に合わせたスケジュールを用意してくれる。入試はこれからですが本人にとって有意義な時間が過ごせていると思います。

この塾・予備校の改善すべき点

・家計的には無茶苦茶苦しいですがしかたないです。空気清浄機置いてくれてるかどうかわからないけどおいて欲しいです。

・賑やかなので行きは安心ですが帰りは絶対迎えに行きました。遅くなるほど酔っ払いの人が多くなるようだったので。

 

まとめ

 市川市の予備校茗渓塾本八幡教室では主に生徒一人一人をしっかりと意識した指導方法を導入しており、大変熱心に指導してくれます。主体的に勉強する意識を持たせるために予備校茗渓塾専用のノートを用いていたりするなど工夫しています。これほど生徒一人一人を意識して指導してくれる予備校などそれほど多くはありません。しっかりと先生に勉強を教えてもらいたい人には最高の環境でぴったりだと思います。ぜひ市川市周辺で予備校を探しているという方は市川市茗渓塾本八幡教室をお勧めしたいと思います。

 


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談