市進学院市川教室の特徴は!市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
本日紹介する予備校は市進学院市川教室です。

 

あこがれの大学を目指して勉強しているけどまったく成績が上がらない、点数が上がらないそんな人も多いと思います。実際にどれだけ点数とればいいのか、その大学の出題傾向はどういうふうなのか、しっかり受験対策をしないと見える合格も見えてきません。ですが今回ご紹介する予備校・塾はそんな受験生を支え、合格に向けてしっかりとサポートしてくれる市川市の予備校・塾市進学院市川教室です。

 

ichisingaku

市進学院市川教室へのアクセス

住所:〒272-0034 市川市市川1-7-6 愛愛ビル

最寄り駅: JR 市川駅 / 京成線市川真間駅

電話番号; 047-323-2330

 予備校・塾から駅までは近いのですぐにわかると思います。大通りに面しており、人通りも多いので夜が遅くなってもとても安心です。車での送迎もしやすいので送り迎えのお子さんでも全然大丈夫です。


 

 

塾・予備校の市進学院市川教室では多くの有名大学合格者を輩出するためにさまざまな指導方法を導入しています。実際にどんなシステムを導入しているのでしょうか。

 

  ○学力診断テストに基づいた授業

   予備校・塾、市進学院市川教室では授業を始める前に学力診断テストを行っています。生徒一人一人の学力診断を行うとともに、生活環境や行動面からの質問を行い、その結果に基づいてその人にあった学び方を組み立てます。

 

  ○徹底した合格主義

    市進学院市川教室では、生徒の第一志望校合格に向けて徹底的にサポートします。ですが中には復習がはかどらない、気分的に勉強やりたくない、そんな悩みを抱えている生徒がたくさんいるかと思います。そんな生徒を予備校で一人一人個別にアドバイスし、勉強に対する意欲をなんとか向上させるようにしています。また勉強に関することなら日々のちょっとした時間など、できる限り生徒の要望に合わせて質問を受けるようにしています。

 

  ○細部に気を配った指導方法

    予備校・塾市進学院市川教室の生徒一人一人に担当の講師をつけるようにしています。担当の講師をつけることにより生徒一人ずつの細かいところにも気を配ることができ、学習状況などを把握することができます。

 

・多くの塾・予備校でも担任制度というものを導入していますが、予備校・塾市進学院では特にしっかりした担任制度を確立しており、特に都合や病気などで勉強できなかったとしてもどこかでどれをカバーするように計画を組みなおしてくれたりと非常に生徒に気を配っている点が優れています。

 


 

口コミ

 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・知識があり、どうすれば生徒の成績が上がるかを真剣に研究しているのを感じることができた。先生の教科書はいろいろ書き込みがあった。

・駅からの距離も近く、車道と歩道も分かれており、また人通りが多いので補習等等で帰りが遅くなっても安心して預けられました

この塾・予備校の改善すべき点

・他の塾に比べて、高かった。通常料金の他に、夏期講習や冬期講習の値段が高く、一年を通じて高額になった。

・駅前の繁華街にあり、電車で通学するにはとても便利がよいが、雑居ビルに教室があることからやや狭いように思う

 

まとめ

 市川市の予備校・塾である市進学院市川教室では生徒一人一人を主体とした指導方法を行っています。親身になって指導してくれるので勉強にやる気が出ないという人や苦手科目画あるという人にはぴったりだと思います。これほど親密になって指導してくれる予備校・塾は他にはありません。ぜひ市川市で先生とマンツーマンで指導してほしいという人は予備校・塾市進学院市川教室をお勧めいたします。

 


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾の無料受験相談