個別指導エクセルシア市川校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は個別指導エクセルシア市川校です。

 難関大学合格には最低でも偏差値60を必要とする大学受験。そんな受験を乗り切って合格を勝ち取るためには丁寧な勉強をすることはもちろんのこと、丁寧な指導をしてもらうことも必要です。現在では多くの予備校・塾などがありますが、今回はその中でも生徒のことを第一にすることを念頭に置き、きちんと丁寧に指導をしてくれる市川市の予備校・塾、個別指導エクセルシア市川校をご紹介いたします。

exelcia

 

アクセス

住所; 〒272-0035 千葉県市川市新田5丁目9-22

電話番号; 047-318-3512

最寄駅;JR総武本線 市川駅

 市川市の塾・予備校、個別指導エクセルシア市川校は駅から北に徒歩7分です。

近くに新田春日神社があり、ドミール瑞來という建物の1Fにあります。大通りに面しており比較的遅い時間帯でもたくさんの人が通っているので安心です。

 

特徴

 

個別指導エクセルシア市川校では必ずと言っていいほど生徒の成績を向上させています。では具体的にどういった方法で生徒の成績を上げているのでしょうか。

  ○徹底的に繰り返して学習

 予備校・塾の個別指導エクセルシア市川校では繰り返し繰り返し学習することを徹底しています。何度も繰り返して勉強することにより解き方が身につき、理解させることができます。同じ形式の問題が出たとしてもしっかり対応することができ、応用問題を解く際の土台となります。

 

 

  ○生徒一人一人に合わせた学習計画

  中には学校の行事や、補習などでどうしても来ることのできない生徒がいます。ですが予備校個別指導エクセルシア市川教室では生徒一人一人の予定に合わせて学習計画を練っているので、普段の学校生活に支障をきたすことなく通常通りに学習をすることができます。予備校のみならず家での生徒のやる気の維持や勉強の習慣を維持するのにとても役立ちます。

 

 

  ○自習まで先生が付いて指導

   予備校・塾の個別指導エクセルシア市川校では通常の授業に先制がつきっきりで指導するのはもちろんのこと、自習までも先生が直接指導してくれます。これによりいつでも先生に生徒が理解できない・わからないところを聞くことができ、生徒の勉強に対するやる気を引き出します。これは他の塾・予備校にはあまり見られないものです。


 

口コミ

 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp/)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・本人のペースにあわせて指導してくれるのでまわりをきにせず勉強にうちこむようになった
自分のペースにあわせてくれる

・目標が明確で、子供の性格にあった指導をしてくれる。授業の内容や、テストの結果をメールで報告してくれる。

この塾・予備校の改善すべき点

・部屋が狭く、入所したときよりも人数が増えたので、試験前は手狭な感じがする。自習室をもう少し広くしてほしい。

・他の塾と比較すると春夏秋冬の講習の料金を含めると少し料金が高いような気がします。塾の料金だけだとどこも似たような料金だと思いました。

 

まとめ

 市川市の塾・予備校、個別指導エクセルシア市川校では、名前の通り個別指導が中心で、生徒のペースに合わせた指導を行っています。塾・予備校と学校生活との両立も図ることができるので、文武両道の生活をしたいっていう人には最適といえます。また受験に合わせた指導もしっかりしてくれるので受験を控えているお子様などには大変心強いと思います。ぜひ市川市周辺で塾・予備校を探しているという方は個別指導エクセルシア市川校をお勧めいたします。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談