個別指導Wam下貝塚校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

  • こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

    みなさん毎日勉強していますか!?

    なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

    しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

    そこで!今日は武田塾市川校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

    本日紹介する予備校は個別指導Wam下貝塚校です。

大学受験は科目の総合点が非常に重要です。苦手科目は克服しなければなりません。苦手科目でも平均点近く取れるようになるには塾・予備校に通うことが必要です。しかし集団指導の塾・予備校を選び、自分に適したレベルから学べるでしょうか?途中でついていけなくなる恐れがあります。となると個別指導の塾・予備校を選ぶ必要があります。今回は市川市にある個別指導Wam下貝塚校という塾・予備校を紹介します。個別指導Wamは、下貝塚校(市川市)を含めて関東や関西を中心に展開している塾・予備校です。

 

塾・予備校の平成28年度合格実績

国公立

大阪大学、広島大学、徳島大学、神戸大学、大阪市立大学、熊本大学など

私立

東京理科大学、明治大学、創価大学、同志社大学、関西大学、関西学院大学、立命館大学など

 

国公立大学、私立大学ともに合格実績がありますね。難関私大への合格者も出ています。そんな個別指導Wam下貝塚校(市川市)にはどんな特徴があるのでしょうか?


 

 

個別指導Wam下貝塚校(市川市)へのアクセス

〒272-0821 市川市下貝塚2-32-9 ハーベスト貝塚102

 

最寄り駅:JR武蔵野線 市川大野駅

JR武蔵野線の市川大野駅から徒歩20分。また、JR総武本線の本八幡駅からバスを乗り、曽谷で降車。バス停から徒歩2分。県道51号線上にある塾・予備校です。市川大野駅と本八幡駅からやや離れた場所にあります。

 


 

成績管理システム

個別指導Wamでは、WPDシステムという塾・予備校独自のシステムを用いて、成績を管理しています。全教室、全生徒の成績のデータベースをもとに、分析するシステムです。塾・予備校での指導カリキュラムを立てる際に使われています。WPDシステムには3つの特徴があります。

  • カリキュラムの作成

まず生徒の学力を把握するために、確認テストを行います。テスト結果を踏まえ、成績を分析し、授業方針を立てていきます。

  • 苦手分野の原因把握

仮定法が苦手な場合に、仮定法の演習を繰り返せば、成績は伸びるでしょうか?ただやみくもにこなせばいいという問題ではありません。なぜできないのか、根本の原因を突き止めていきます。助動詞の過去形がわかっていなかった、ifの条件文を理解していなかった、などといったことを探り、原因を解決することで、個別指導Wam下貝塚校(市川市)では成績を伸ばしていきます。

  • 学習成果の確認

個別指導Wam下貝塚校(市川市)では、学期ごとに学習の定着度を確認していきます。授業を通して得られた成果や、学習方法の改善等を行い、今後の学習を効率よく進めていきます。

・ピンポイント学習

苦手範囲を中心とした重要な箇所にしぼって指導をしていきます。得意分野は演習を中心にして、得点できるようにし、苦手分野は時間をかけて学習することで効率よく成績を伸ばすことができます。できないことをできるようになることを目指す、シンプルな考え方ですが、学力を伸ばすためには必要不可欠な考え方です。

「わかる」ではなく「できる」指導

塾・予備校に通うからには、成績を上げたいと誰もが思うはずです。その方法として、科目の知識を増やすことが必要ですが、できるという自信をつけていくことが勉強意欲を維持することにつながります。個別指導Wam下貝塚校(市川市)ではできる範囲までさかのぼって指導をしていきます。いきなり高いレベルに挑戦するのではなく、反復演習と解説を通し、できることを増やしていくことで成績を伸ばしていきます。教えてもらうだけでなく、主体的に問題を解いて、できる経験を積んでいくという指導形式を重視している塾・予備校です。

 

料金

授業数、コースにより異なります。個別指導Wam下貝塚校(市川市)へお問い合わせください。

 

まとめ

個別指導Wam下貝塚校(市川市)の紹介はどうだったでしょうか。苦手範囲や課題を独自システムで分析し、一人一人にあったカリキュラムを提供している塾・予備校ですね。部活と両立しながら受験勉強を始めたい人、苦手科目の成績を上げたい人へおすすめできる塾・予備校です。また、受験勉強をしているがうまくいかず、効率が悪いといった悩みを持つ受験生にとっても、個別指導Wam下貝塚校(市川市)は適している塾・予備校です。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾の無料受験相談