個別教室のトライ本八幡駅前校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

  • こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

    みなさん毎日勉強していますか!?

    なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

    しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

    そこで!今日は武田塾市川校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

    本日紹介する予備校は個別教室のトライ本八幡駅前校です。

大学受験をしようと決めたら、塾・予備校に通い始める人が多いと思います。現在、塾・予備校というのは、集団指導から個別指導を含め、多く存在するため、選択しにくい状況だと思います。塾・予備校選びが受験の大きなカギとなるので、情報を集めることが必要だと思います。今回は市川市にある塾・予備校、個別教室のトライ本八幡駅前校を紹介します。

 

トライと言えば、テレビCMが有名で、名前を知っている人は多いと思います。家庭教師、大人の家庭教師など様々な方を対象としていますが、個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)にはどのような特徴があるのでしょうか?

kobetutry

 

個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)へのアクセス

住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡2-6-9イースト芝田NO.6-6F

最寄駅:JR総武線・都営新宿線 本八幡駅 京成本線:京成八幡駅

JR総武線の本八幡駅北口から徒歩1分。1FにSMBC日興証券ビルがあるビルです。駅前の通りで飲食店もあり、栄えている場所にある塾・予備校です。

 


 

1対1の完全個別指導

個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では、他の塾・予備校の個別指導と異なり、担当講師による1対1の個別指導を行っています。1対1の形式を取ることで、生徒の理解度を逐一確認できます。同じ講師が受け持つことによって、苦手分野や躓きやすい内容を把握できるので効率良く学べます。他の塾・予備校のように、1対2の形式であると、1人に割ける時間は減ってしまいます。しかし、個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では、完全個別指導の1対1であり、苦戦している内容の説明に十分に時間を割けるので、成績を伸ばすことができます。

トライ式学習法

数多くの受験生を指導した豊富な経験が塾・予備校にはあります。個別教室のトライ本八幡駅(市川市)には、生徒の成績を向上させるノウハウがあります。ここでは一部を紹介します。

  • ダイアログ学習法

生徒が理解しているかどうかを判断する材料として、自分の言葉で説明できるかどうかが挙げられます。他の塾・予備校では、講師が説明→生徒が問題を解く→解説といった流れで授業を行いますが、個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では、生徒が教えてもらった内容を説明するというステップがあります。生徒がわかったつもりでなく、完全に理解することを重視しています。

  • 性格別学習法
  • 人は一人ひとり性格、考え方が異なるので、同じように教えたとしても、理解にはばらつきがあります。宿題を行うにしても、授業後にすぐ終わらせる人、次の授業の直前にやる人など様々な人がいます。個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では生徒の性格に合わせて指導を行うことで、効率よく学習できるようにしています。100万人以上を指導してきたデータをもとに、一人ひとりにあった学習法を提供しています。

Eラーニング

成績を伸ばすためには、多くの演習問題を解いて、自信をつけていく必要があります。塾・予備校での個別指導では、理解を中心として行うので、宿題や授業外の時間で演習を重ねることが重要です。個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では、授業の後に演習問題を解く時間を確保しています。そのため学んだことをすぐに復習できるので知識が定着していきます。また、問題を解いていてわからない箇所を質問できるので、疑問をその日に解決でき効率よく勉強できます。

 

 

料金

個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では、一人一人にあった学習計画を立て、授業を行います。授業料等は塾・予備校へお問い合わせください。


 

口コミ

個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)の口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・本人に高い目標を設定させ、その目標に合わせての道筋を立て、実行させてくれる。科目ごとに理解がどのくらい出来ているか、出来ていない部分は細かく指摘し、改善させてくれる。

・目標学校受験に向けての勉強対策、現在の学校での勉強、苦手科目への対策を予定を立てて、指導してくれる。テスト前には抑えるべきポイント、対策を取り組んでくれる。

・筋道を立て、説明をしてくれる。苦手な分野を繰り返し教え、本人が理解出来るまで教えてくれる。またミニテストなど理解をしているか確認をしている。

・丁寧な指導をして下さり、子供・親に対してアフターケアが良い。子供が塾での勉強を積極的に行う様になった。

この塾・予備校の改善すべき点

・講師はとても良いが、現在の塾長はあまりこまめに連絡をしてこない。こちらから催促しないと連絡を全く取ってこない。

・個別ということで、その子に沿った学習内容で進めてもらえたのはよかったです。二科目見てもらうはずなのに、時間が足りなくていつも一教科しか見てもらえないのは不満です

・他の塾に比べて値段が高め。講師が大学生のバイトの割には高すぎると感じました。お値段に相当する授業かというと疑問ですが、先生によるのかなと思います

まとめ

塾・予備校での授業も大切ですが、成績を伸ばすためには、自習の時間(問題演習)が重要となってきます。授業だけ受けていても、偏差値は上がりません。しかし、自習は続けていくことは簡単ではありません。個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)では、授業が終わってからすぐに復習ができる(しなければならない)環境にあります。個別教室のトライ本八幡駅前校(市川市)に通うことで、自習の習慣をつけられるので、自分に甘い人や、勉強を続けていくことが難しいと感じる方へおすすめできる塾・予備校です。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談