ナビ個別指導学院市川大野校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

  • こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

    みなさん毎日勉強していますか!?

    なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

    しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

    そこで!今日は武田塾市川校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

    本日紹介する予備校はナビ個別指導学院市川大野校です。

  • 受験勉強の開始が早ければ早いほど勉強時間の確保ができ、合格へ近づきます。しかし、部活動をやっている人は時間の確保ができず、塾・予備校へ通うのをあきらめてしまうかもしれません。部活動がすべて終わってから受験勉強を始めたら、夏休みの時期で周りとの差がついているでしょう。そう考えると少しずつでも勉強を始めていく必要があります。今回は、部活動をやりながらも効率的に受験勉強ができる塾・予備校のナビ個別指導学院市川大野校を紹介します。

 

navi

 

ナビ個別指導学院市川大野校へのアクセス

〒272-0804 千葉県市川市南大野3-8-5ハピネス南大野101号室

最寄り駅:JR武蔵野線 市川大野駅

JR武蔵野線の市川大野駅から徒歩12分の場所にあります。市川大野駅からすぐというわけではありませんが、電車からでも十分通える塾・予備校です。


 

・勉強を習慣にできる

ナビ個別指導学院市川大野校では指導にあたってコーチングの手法を取っています。塾・予備校では、勉強を教えるだけでなく、生徒が積極的に勉強をできるようにサポートします。指導を通して生徒が勉強を楽しいと思える環境を作り、勉強の習慣をつけることを目指しています。

・勉強と部活を両立できる

学校での部活動が忙しく、塾・予備校に通う時間があまりないという方も心配いりません。ナビ個別指導学院市川大野校では生徒一人一人に合わせたカリキュラムを作成しています。20時からの授業や。土曜日にも授業があるので状況に合わせて塾・予備校へ通えます。また、普段は週1回のペースで勉強を進め、テスト前や部活動のない時に、集中して授業を受けるなど柔軟に対応しています。また、自習室を開放しているので、授業がない日にも勉強することができます。

・正しい勉強方法が身に着けられる

いくら勉強しても成績を上げられなければ塾・予備校へ通う意味はありませんよね。偏差値を上げるためには、正しい勉強方法を身に着ける必要があります。塾・予備校での授業だけでなく、宿題や復習といった自習の時間が非常に重要です。ナビ個別指導学院市川大野校では、勉強のためのスケジュール立てをし、効率的に勉強できるように指導しています。復習の仕方や、メモの取り方など基礎的なことから指導していきます。

・苦手を克服できる

受験では入試科目の総合点が重要です。1つの取りこぼしで不合格になることも起こりえます。合格するためにはできないことを克服する必要があります。ナビ個別指導学院市川大野校では日頃の授業から生徒の躓きやすいポイントを把握し、できるようになるまで指導していきます。集団指導の塾・予備校であると、周りに合わせて授業を受けなければなりませんが、ナビ個別指導学院市川大野校では生徒にあったオリジナルの計画で授業を行うので、ピンポイントで学習を進めることができます。


料金

高校生の授業料は16,400円からとなっております。授業の回数やプランによって異なりますので、詳しくは塾・予備校へお問い合わせください。

 

まとめ

ナビ個別指導学院市川大野校は、部活動をやっている人でも通いやすい塾・予備校であることがわかったと思います。受験勉強の時間は確保できているが、あまり進んでいない人、他の塾・予備校に通っているが、勉強方法で悩んでいる人にもおすすめできる塾・予備校です。

 

また、ナビ個別指導学院市川大野校では入塾前に無料体験授業を4回受けられます。1回だけではなく継続的に体験できることにより、自分にあっているか確認ができますので、塾・予備校を探している人は、百聞は一見に如かずということで、ナビ個別指導学院市川大野校に問い合わせてみるとよいと思います。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談