市川・数理フォーラムの特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は市川・数理フォーラムです。

 

言わずと知れた東京大学、その中でも最も難関である「理科Ⅲ類」の偏差値をご存じでしょうか?その値なんと80。これは計算上、上位0.1%しか取れない数値です。1%ではありませんよ?生半可な実力の塾・予備校では、東大志望の生徒を指導するのは難しいでしょう。さらに東京大学の入試は、他の大学の入試と比較しても、難しいだけでなく、少々特殊であることが知られています。理系でも古文、漢文が二次試験まであり、英作文やリスニングも課せられる…など、もし東大を志望するのであれば、東大入試に対応した塾・予備校を選ばなくてはいけません。市川・数理フォーラムは、東大入試、特に理系科目の指導において、市川市のみならず全国的にもトップクラスの塾・予備校です。

 suuri

 

市川・数理フォーラムへのアクセス

住所:〒272-0021 市川市八幡2-16-15 本八幡西口ビル401

最寄駅:本八幡駅 京成八幡駅

JR総武本線・都営地下鉄銀座線が発着する本八万駅の真横、徒歩1分です。雨の日も濡れることなくたどり着け、塾・予備校としてはアクセスは最高でしょう!

銀座線は本八幡駅が終点なので、寝過ごす心配もなく座りやすく、言うことなしですね。

京成本線京成八幡駅からも徒歩5分。こちらは銀座線本八幡駅の地下道を通れば、同じく雨の日でも濡れずに塾にたどり着くことができます。

 

  • 予備校の特徴

 

日本で最高の偏差値を誇る、ご存じ東京大学、その中でも最難関の理科Ⅲ類は、毎年入学できるのはたったの100人です。単純計算で各都道府県から2人ずつしか合格できません。各塾・予備校の最終目標は、「理Ⅲ」合格者を出すことと言っても過言ではありません。市川・数理フォーラムは、理科Ⅲ類を含む東京大学の合格者を数多く輩出しています。そんな最難関の入試試験に合格するために、市川・数理フォーラムはどのような指導を行っているのでしょうか?

 

・安心の担任制

市川・数理フォーラムでは、各教科を一人の先生が担当する完全担任制で授業を行います。さらに1クラスあたり10名と、従来の塾・予備校ではありえない少人数制で、生徒一人一人にしっかりとした指導を行っています。

さらに集団指導では不安という方には、個別指導も行っています。完全1対1の個別指導で、普段集団指導を行っている教師が指導してくれます。大手の塾・予備校だと、集団指導はプロの教師なのに、個別指導はアルバイトの大学生…ということも少なくありませんが、市川・数理フォーラムならその心配はありません。

 

・数年先を見据えた長期コース

一般的な塾・予備校では、高校3年生が最も授業数が多くなり、むしろ高校3年生から塾・予備校に通い始める、ということも少なくありません。しかし市川・数理フォーラムは全く逆。最後の受験学年では、塾に来る回数を減らします。自分で調整して自習できるようにするためです。そのため、高校2年生までに東京大学に合格できるだけの実力を付けるコースが存在します。中学3年生の時点で、センター試験75点を目指し、高校1年、2年ではさらにその実力を上げていきます。他の塾・予備校とは異なり、無学年制を採用し、飛び級で中学3年、高校1年から受験講座に参加することが可能です。

 

  • 料金

総合コース

Expスーパーハイレベル総合コース           150万円

スーパーノウハウ・ハイレベル総合コース 140万円

 

単科ゼミ

数学ゼミ

Exp東大理Ⅲスーパー数学特論(4H×50)               66万円

Expスーパーハイレベル理系数学(3H×60)           40万円

Expスーパーハイレベル総合数学(3H×60)              40万円

スーパーノウハウ・ハイレベル理系数学(3H×60) 40万円

スーパーノウハウ・ハイレベル総合数学(3H×60)    30万円

【特別講座】ハイレベル数学Ⅰ・A (1.5H×22)       7万円

【特別講座】実戦数学Ⅰ・A(1.5H×45回)            15万円

英語ゼミ

Expスーパーハイレベル総合英語(4H×60)              47万円

スーパーノウハウ・ハイレベル総合英語(4H×60) 47万円

スーパーPower Up 実戦総合英語(3H×50)           30万円

【特別講座】英語長文上級演習(1.5H×22)            7万円

【特別講座】英単語総合演習(1.5H×22)               7万円

理科ゼミ

Expスーパーハイレベル総合物理(3H×60)           40万円

Expスーパーハイレベル総合化学(3H×60)             40万円

スーパーPower Up 実戦総合物理(1.5H×45)     15万円

スーパーPower Up 実戦総合化学(1.5H ×45)      15万円

国語ゼミ

Expスーパーハイレベル総合国語(5H×45)              45万円

スーパーPower Up 実戦総合国語(5H×45)         45万円

 


 

  • 口コミ

 

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・特に英語が秀逸。とてもわかりやすく能力の向上が身をもって体感できた。個別指導に関しては先生によって差があるのでは?と感じた。とにかく英語はお勧め。

・交通の便に関しては3路線接続なので、概ねよいと思う

 

この塾・予備校の改善すべき点

・教室がちょっとせまい。また小さい塾なので、対応などが遅いのが残念。

・正直なところ安いとはいえない金額でしたが、それに見合う授業だと思いました。個別指導に関しては他の塾よりもコストパフォーマンスは悪いとも思います。

 

  • まとめ

市川・数理フォーラムは、その高い指導力と、数年先を見据えたカリキュラムで、難関大学の合格者を輩出しています。早い段階からハイレベルな授業で実力を上げたい、難関大学を目指す方にとって、市川・数理フォーラムは最適な塾・予備校と言えるでしょう。市川のみならず全国的に見てもトップレベルの塾・予備校、それが市川・数理フォーラムです。ぜひチェックしてみてください。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談