市進予備校市川教室の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

 

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は市進予備校市川教室です。

市進予備校は、市進学院、個太郎塾とともに市進グループの一員です。東京、神奈川、埼玉、千葉を中心に展開している塾・予備校です。中学入試、高校入試、大学入試と幅広く対応していますが、「めんどうみ合格主義」と呼ばれる教育のサポートが充実している塾・予備校です。

 

合格実績

東大 6名 京大 8名 一橋 7名

早大 99名 慶大 52名 上智大 33名 明治大 171名

 

その他国公立、難関私大への合格者多数の実績がある塾・予備校です。

 

ichishin

 

市進予備校市川教室へのアクセス

住所:〒272-0034 市川市市川1-7-6愛愛ビル

最寄り駅: JR総武本線:市川駅 京成線:市川真間駅

 

JR市川駅北口から徒歩1分、京成線市川真間駅から南口徒歩3分。複数の駅から近く、電車で乗り継いでくる場合も安心できる塾・予備校です。塾・予備校の近くにファーストフード店があるので、勉強の合間にご飯も食べられるので夜遅くまで勉強するときにも安心ですね。


 

・映像による豊富な種類の講座

大学受験をするうえで塾・予備校での授業が合格を左右するといっても過言ではありません。自分のペースで参考書を使って勉強することもできますが、塾・予備校では、受験のプロによる指導を受けられます。それぞれの志望校に向けた授業が豊富に用意されているのが市進予備校市川教室です。市川教室は映像授業のみを扱っています。塾・予備校で対映像授業を受けることのメリットを説明します。

・自由に選択できる

東大、難関国公立大学、早慶上智対策といった具合に、自分の希望するコースを選べます。得意な英語は入試レベルを解き、苦手な数学は基礎から復習するといった使い方ができます。また、塾・予備校の対面授業では、自分の時間にあわせることは難しいですよね。しかし、部活で忙しい場合でも自由に受講できるので、自分のペースで勉強をすることができます。

・理解の定着がしやすくなる

勉強をしている中、一度で理解することができない問題が出てくると思います。そんな時に映像授業だと、受験のプロの説明を何回も受けることができるので、理解が深まります。また、質問をしたい場合、リアルタイムでテレビ電話を通じて、行うことができるので安心できます。

・有名な先生の授業を受けられる

マドンナ古文の荻野文子先生の授業を受けられます。この先生は塾・予備校の中でも、長年古文を指導している先生で、『マドンナ古文』、『マドンナ古文単語230』といった著書を出し、多くの受験生の支持を受けています。東京などで公開授業を行っていますが、時間の関係などで参加することは難しいと思います。しかし、市川の塾・予備校にいても映像授業を通して、先生の授業を受けることができます。映像授業ならではの特権です。

 

 

料金

受講コースや科目数によって異なります。詳しく市進予備校市川教室にお問い合わせください。


 

口コミ

塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・受験大学を、目標にしたカリキュラムを設定頂く事があって、リアリティの高い受験勉強ができたと思います。

・定期的に塾長から学習状況について報告があり、また三者面談などでキチンと進路指導・学習の進捗状況の把握ができてサポートも、しっかりしていました。

・本人の能力に合わせどのカリキュラムを取れば最適化を真剣に考えてくれるので模擬試験等の成績を見ても確実に実力が上がっているのがはっきり分かり効果が有ると認識出来た。

この塾・予備校の改善すべき点

・駅から見える距離で交通の便は非常によく立地も申し分無いのですが夜は道が暗いのと周りの商店等(ゲーセン)が少し好ましくない感じはしました。

・建物が弱冠小さめという事も有り自習室も有るには有りますが窮屈な感じは否めず、教室も弱冠狭い印象です。

・カリキュラムが本人にあわなかったせいか実力より少し上の志望校を目指したが、思ったよりも学力が伸びず、結局受からなかった。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。映像授業という言葉だけだと、不安に感じる方も多いかもしれませんが、映像授業ならではのメリットを理解していただけたかと思います。市川にいながら、大学受験に対応した塾・予備校を探している場合は、実際に無料体験授業を受けてみて、検討することをおすすめします。

また、部活動が忙しいけれど大学受験の勉強をしたい、周りと比べて遅れを取ってしまったからペースを上げて勉強したいなんて場合にも、自分のペースでどんどん進められる市進予備校市川教室は適しています。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談