早稲田アカデミー個別進学館市川校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は早稲田アカデミー個別進学館市川校です。

早稲田アカデミー個別進学館市川校は、名前にもある通り、早稲田アカデミーが運営に関わっている塾・予備校です。早稲田アカデミーでは、毎年多くの受験生が難関大学へ合格していますが、早稲田アカデミー個別進学館でも同様に受験生が夢をつかんでいます。そんな早稲田アカデミー個別進学館の市川校を紹介していきます。まずは最新の実績を紹介します。

 

市川校を含めた塾・予備校の合格実績です。

東京大学(1名)、一橋大学(2名)、筑波大学(1名)、九州大学(1名)、お茶の水女子大学(2名)などの国公立大学への合格者が出ています!

また、私立大学も早慶上智(32名)、MARCH(53名)、日東駒専(31名)と、有名大学への合格者をたくさん出しています。

 

最難関と言われる東京大学への合格者が出ていますね。国公立大学への実績もありますが、難関私立大学への合格者が多く、私立大学に強いことがわかると思います。では、早稲田アカデミー個別進学館市川校はどんな特徴がある塾・予備校なのでしょうか?

waseaka

 

早稲田アカデミー個別進学館市川校へのアクセス

住所:〒〒272-0034千葉県市川市市川1-9-11 サン市川ハイツ2F

最寄り駅: JR総武本線 市川駅

JR総武本線の市川駅北口から徒歩1分。市川駅から非常に近い場所にあるので、電車で通う場合に安心です。

 

第一志望の大学へ

現状の偏差値を見て、「私の偏差値的には、合格できそうな大学は○○かな」なんて、考えて自分の志望校を狭めていませんか?本当に行きたい大学を選んでいますか?受験生の中には、現時点の成績で可能性を削っているかもしれません。早稲田アカデミー個別進学館市川校では、あなたの希望を叶えます。難関大学にも合格できる指導・サポート体制が整っている塾・予備校です。

 

・早稲田アカデミーのノウハウ

塾・予備校では、東大、早慶上智へ毎年多くの合格者を出している早稲田アカデミーの指導方針や教材をベースに個別指導を行っています。そのため、志望校へ合格するために、行うべきことが明確になっています。「目標達成シート」と呼ばれる授業方針を示したものと、各授業内容を定めた「学習予定表」を併用することで、生徒が効率よく最適な学習をできる環境を提供する塾・予備校です。

・指導力のある講師陣

個別指導を行う上で、講師自身の力が大変重要になります。早稲田アカデミー個別進学館では、難関大学出身者や塾・予備校のOB・OGが授業を担当します。本部での研修を行い、各校舎での実習を通し、経験を積んだ上で授業を担当します。担当講師のみならず、校長、副校長を交えて、生徒の成績状況、指導方針の確認や改善をし、指導を行っています。

・万全なサポート体制

生徒が成績を伸ばすためには、塾・予備校の授業だけでなく、家庭での学習が重要となります。しかし、一人で学習を続けることは簡単なことではありません。塾・予備校では生徒のモチベーションを維持できるよう努めています。「宿題をやりましょう」と生徒任せにするのではなく、生徒と自宅学習の予定表を作成し、塾・予備校の時間以外の勉強時間の管理を行います。徹底的にサポートすることで合格へ近づけることができます。

⑥料金HPに料金が記載されている場合はコース名と料金を載せてください。

授業料は受講する科目、科目数により異なります。塾・予備校にお問い合わせください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。早稲田アカデミー個別進学館市川校の特徴が分かったのではないでしょうか。一人では、勉強のモチベーションを保つのが難しいですが、塾・予備校で予定を作成し、時間を管理するので、怠けてしまいがちな人や時間をうまく使えずに迷っている受験生に適している塾・予備校です。

また、早稲田アカデミーと指導体制を共有しているので、早稲田アカデミーに通っている方で、苦手科目を個別指導で補いたいと思っている方にもおすすめできる塾・予備校です。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾の無料受験相談