個別指導スクールIE八本幡南校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は個別指導スクールIE八本幡南校です。

大学受験をする方は塾・予備校を探していると思います。市川市で塾・予備校に通おうと考えて、調べてみると想像以上に数があるのではないでしょうか。集団、個別指導、どちらを選ぶか考えるのも大変です。成績を上げて、志望校に合格できる塾・予備校を選びたいですよね。そんな塾・予備校を選ぶにあたって、大切なのは自分に合って効率よく学べることではないでしょうか。今回は生徒の学習を最適化してくれるスクールIE八本幡南校(市川市)を紹介します。

 

 

テレビCMでもおなじみの「やる気スイッチ」という言葉を使い始めた塾・予備校は、個別指導スクールIE八本幡南校(市川市)です。「見つけてあげるよ、君だけのやる気スイッチ」という特徴的なCMから名前だけは知っている方も多いと思います。「やる気スイッチ」とは、塾・予備校でデータを分析し、理にかなった方法で学習意欲を高める方法なのです。当塾・予備校は市川市をはじめ全国各地にあり、小学生から高卒生まで通っています。

 

ie

 

個別指導スクールIE八本幡南校(市川市)へのアクセス

住所:〒272-0026 千葉県市川市東大和田2-5-7レ・ソール本八幡エルア1階

最寄り駅: JR総武線:八本幡駅

JR本八幡駅から徒歩9分。

都営線本八幡駅から徒歩9分。京成本線京成八幡駅から徒歩14分。

駐輪場もあるので、近所からも通いやすい塾・予備校です。

 


 

・やる気アップシステム(ETS)

八本幡南校(市川市)をはじめとした、スクールIEでは独自の性格判断テストを行っています。子供は一人ひとり異なり、性格、学力、生活習慣をもとに、勉強を継続的に行うための最適なプランを提供しています。ETSを活用することで、子供の学習意欲を高めています。塾・予備校におけるETSの活用例を紹介します。

・宿題の工夫

宿題は生徒が自分でやってくることが大切です。中には、まったくやらない生徒もいますが、スクールIE八本幡南校(市川市)では、宿題の出し方を生徒の性格によって変えています。集中力が続かず飽きっぽい性格の生徒には、種類が多めの宿題を出すことで、学習意欲をかきたてます。

・コミュニケーションの上工夫

自己主張をしないタイプの診断結果が出た場合、生徒自らが発言するような環境を作ります。講師が先に発言すると、生徒は意見を言えないまま、時間がたってしまうということが起こらないように、発言を引き出すような授業を行います。一方的に説明されるだけでなく、双方向でやりとりができるのは、ストレスもなく塾・予備校に通えますね。

・成績アップシステム

スクールIE八本幡南校(市川市)では、生徒の弱点を細かく把握しています。例えば、完了不定詞が苦手の場合どこに原因があるかを分析します。不定詞そのものを理解していないのか、それとも時制の分野の考え方がわかっていないのかなどの原因を把握し、指導に取り入れていきます。

⑥料金

入会金は21,600円です。授業料、維持管理費、基礎教材費がかかります。科目数等により異なりますので、詳しくは塾・予備校(市川市)にお問い合わせください。

 

口コミ

個別指導スクールIE八本幡南校(市川市)の口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・季節ごとの面談で、学習状況や進路について相談に乗ってもらえますし、授業の振り替え制度も整っているので、きちんと予定の授業数は受けることができるので通いやすいと思います。

・個人に合わせた教材を使用するので、全員同じ画一的な指導ではないところがいい。個人の学びたい用途(受験や学校の補修)に合わせたカリキュラムを用意しているので、臨機応変に対応してくれる。

・マメに保護者と面談をしたり、連絡を入れてくれるので任せて安心できます。オーダーメードの教材を使って個人のペースに合わせて学習を進めてくれるのでついていけないという事にはならないのがいいと思います。

この塾・予備校の改善すべき点

・大手予備校なので、進路指導は長年のノウハウがあると思いますが、やはり大規模校なので、キメ細かい指導は劣ると思います。

・大学生の講師がほとんどなので、年度の変化するときなどに辞めてしまう人が多いので、ずっと同じ先生とは限らない

・進めなければならないカリキュラムが多いので、特に苦手な箇所の対策などのイレギュラーな対応はちょっと弱いかなと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。スクールIE八本幡南校(市川市)では、生徒自身を性格から分析し、最適な学習計画を提供してくれます。受験勉強の方法は、先輩からアドバイスをもらうことはできますが、自分に合った方法かどうかはわからないですよね。試してみて合わなかったら時間の無駄になってしまいます。スクールIE八本幡南校(市川市)では、データから理にかなった方法を提示してくれるので、時間を効率よく使えます。自分で勉強したいけれど、方法や受験のことで悩んでしまう方にとって、スクールIE八本幡南校(市川市)は、適している塾・予備校です。


 

 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談