個別指導Axis市川校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は個別指導Axis市川校です。

大学受験の勉強をしたいと思ったら、塾・予備校に通うことを検討すると思います。しかし、現在、市川市には集団・個別指導ともに塾・予備校が多くあります。受験の前に塾・予備校選びに苦労すると思いますが、様々な受験対策を行える個別指導Axis市川校を紹介します。この塾・予備校では個別指導を中心に、映像授業も利用でき、生徒のニーズに対応しています。

axis

 

個別指導Axis市川校へのアクセス

住所:〒272-0034 市川市市川1-12-23 メゾンドロワール2F

最寄駅: JR総武本線 市川駅

JR総武本線の市川駅北口から徒歩3分。市川駅から国道14号線を渡り、三井住友銀行市川支店の横の建物にあります。

 

 


個別指導Axis市川校では、一般的な塾・予備校のメリットを活かし、効率的に学習を進めていける体制があります。個別指導、映像授業、オンライン家庭教師と充実した環境にある塾・予備校です。

・スタンダード講座

個別指導Axis市川校1対2で行われる個別指導のスタイルです。授業は、解説と演習を行います。理解する時間と考える時間がわかれているので、メリハリをつけて授業に取り組むことができます。他の塾・予備校の集団指導と異なり、自分のペースで学んでいけるので、苦手な科目は学校の復習に時間を割き、得意科目は学校よりも先に進めるといった利用ができます。

・スーパー講師大学受験講座

映像型の授業で効率よく学習できるシステムです。各科目の基礎内容からセンター試験、東大、京大の入試レベルまでの対策を行えます。映像授業のため、短期間で成績を上げたい、夏まで部活動で勉強時間があまりとれなかった場合に効率よく勉強を進めることができます。実力派講師による、実績のある授業なので、合格へと直結します。

・単元別集中トレーニング

各科目での基礎レベル(センター試験レベル)の重要な単元を演習します。いきなり入試レベルの問題を解くのではなく、徐々に難易度を上げて演習をしていきます。演習を通じて問題を解く自信をつけ、入試本番で取りこぼしがないようにしていきます。塾・予備校では入試レベルの対策も行いますが、基礎内容が受験では重要となるので、安心できます。

・オンライン家庭教師

オンライン家庭教師では入試で問われる応用力、記述力をつけることを目的としています。指導するのはプロ講師、東大、京大をはじめとした難関大学に在籍する大学生が行います。問題の演習だけでなく、受験の経験や大学での生活についても教えてもらえるので、学習意欲を高めることができます。

料金

授業料は講座数により、異なります。塾・予備校へお問い合わせください。


 

口コミ

個別指導Axis市川校の口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・責任者の講師の方を含め 皆さん とても親身になって相談、指導してくださったのでありがたく思いました。
振替もできたと思いますが 振替えることなく進めさせていただいたので 伺ってみるといいと思います。
授業中は 厳しく指導しますと おっしゃってましたが、怒られることなく 丁寧な指導だと感じました。

・基礎学力が著しく劣っていたうちの子専用のカリキュラム進行を作成してくれて、それに合わせて自習する意識を何とか持たせようと努力してくれていたと思っております。

・自習室での学習には講師がついて質問を受け付ける体制にあったので、わからないことを積極的に聞けることができるので、いいのではないかと思います。

・入塾時は、高校受験を1年後に控えながらも、成績不振のうえ素行も不安定だったうちの子ですが、辛抱強く対応して、何とか受験に向けて努力する姿勢を導き出してくれたと思っています。

まとめ

集団指導と個別指導の塾・予備校が様々あるので、どこに通うか迷うと思います。集団指導の塾・予備校であると、入試のレベルによってコースが決まっていることが多いです。苦手科目がある場合は、重点的に対策をしたいと思いますが、集団の指導ではレベルが追い付かないままになってしまいますが、市川市の塾・予備校である、個別指導Axis市川校に通えば、得意科目は入試レベルで、苦手科目は基礎から復習するといったように、柔軟に対応することができます。科目の得意不得意がはっきりしている場合は、おすすめできる塾・予備校です。

 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談