栄光ゼミナール市川校の特徴は!?市川市の学習塾・予備校情報

市川校・

 

こんにちは!市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!市川市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾市川校が市川市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校は栄光ゼミナール市川校です。

栄光ゼミナールは中学受験、高校受験、大学受験に対応している塾・予備校です。関東を中心に展開していますが、宮城、京都や北海道といった各地にも教室があります。中学受験や高校受験の際に通った経験のある方もいるかと思いますが、大学受験では個別指導のスタイルを取っています。そんな塾・予備校の市川教室について紹介します。

eiko

 

栄光ゼミナール市川校へのアクセス

住所:〒272-0034 千葉県市川市市川1-23-2 アクティブ市川ビル4F

最寄り駅: JR総武本線:市川駅 京成本線:市川真間駅

JR総武本線の市川駅北口から国道14号線の信号を渡ってすぐ。京成本線の市川真間駅から国道14号線へ向かい、京葉銀行市川支店の交差点のそばにあります。

 


 

・いつでもスタートできる

塾・予備校を探し始める理由は、定期試験の成績をあげるため、受験対策をするためなど、様々です。栄光の個別指導では、現状の成績や、目標に向けて希望する範囲から勉強をはじめることができます。集団指導の塾・予備校だと、全体のペースに合わせなければならないので、的確な学習ができませんが、栄光ゼミナール市川校では個別指導のスタイルを取っているので心配いりません。集団指導の塾・予備校では3月や4月から新年度がはじまるので、そこまでに通わないと、途中でついていけなくなる可能性もありますが、栄光の個別指導では生徒が通い始めた時から効率の良い指導をします。

・自分のペースで学べる

部活動やアルバイトをしている場合、集団指導の塾・予備校だと、時間の調整が難しいですよね。栄光の個別指導では、自分の希望に合わせて、通塾の時間を決めることができます。用事があって通塾できない日が前もってわかれば、振替制度を利用できるので安心です。また授業は1対2の形式で行われ、苦手な分野の解説をわかるまで丁寧に行うので、理解度に応じて学習のペースを調整することができる塾・予備校です。

・学習プランが充実している

集団指導の塾・予備校では、対策の必要な講座を自分で考えて受講しなければなりません。栄光の個別指導では、生徒自身に合わせて学習を計画し、授業を行います。現状の成績や、勉強を確保できる時間などを考慮したうえで、推薦入試、AO入試、センター試験対策、定期試験対策などの目的に応じた指導をします。一人一人に合わせた計画で授業をしていくので、集団指導の塾・予備校では時間の確保がしづらい小論文の添削や講座があまり開講されていないTOEIC対策を行いたい場合にも安心して授業を受けられます。

 

料金

塾・予備校への入塾金はかかりません。授業料、維持費、教材費、テスト費等がかかります。詳しくは栄光ゼミナール市川校へお問い合わせください。


 

口コミ

栄光ゼミナール市川校についての口コミです。塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

この塾・予備校の良かった点

・個人に合わせて教材を選び、作文も丁寧に添削してくださいました。間違えた問題は類似問題をプリントして教えてくださいました。

・子供の不得意な科目については個別に指導してくれ、勉強の仕方まできめ細やかに親切に接してくれた。また、厳しい時は親以上に叱責してくれ親よりも怖がっている。受験日には早朝から学校の門で出迎えてくれ子供の励ましになった。

・本人の実力に合った受験校を幾つか選定してくれ、最初に合格することで成功体験を身に着けさせ自信をつけてくれた。受験前には自信がつくようなカリキュラムを作成してくれた。

この塾・予備校の改善すべき点

・他の塾と比べ月謝はとても高いと思います。施設費やプリントのお金も別料金なので、負担が大きかったです。

・子供は塾の中では成績が下の方でした。だからなのか、先生に「おまえが受験対策講座ついていけると思ってんの?」と言われショックだったそうです。本当は受けるつもりでしたが、そのことがありやはり止めようとしたら違う上の先生から「お前は何個も受験対策講座受けないと高校なんて受からないぞ」と言われたそうです。
また、昔からいる生徒と大変仲が良く中学三年から入った子供は馴染みづらかったです。

・先生方は比較的若く、子供も分かりやすいと言ってました。ただ、先生によっては合わない方もいたそうです。機械的に教える先生も少なくはなく、そのような方になると理解できないと言ってました。
また、先生1人に対して生徒2人の個別授業ですが、どうしても勉強が苦手な方に付きっ切りで質問してもなかなか答えてもらえなかったそうです。そこは先生方が配慮して公平に指導して頂きたかったです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。栄光ゼミナールといえば、中学受験や高校受験のイメージが強い塾・予備校かもしれませんが、大学受験においても、一人一人に合わせた個別指導のスタイルで対策をしています。部活動をやっていて集団指導の塾・予備校に通うのが難しい場合や、AO入試、推薦入試で丁寧に指導してもらいたい場合におすすめできる塾・予備校です。


 

どうでしたか?
市川市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾市川校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、市川校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

市川校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→047-323-5075
  • 武田塾の無料受験相談