★スタッフ紹介★武田塾医進館仙台校の講師や校舎長ってどんなひと?

医進館仙台校・

こんにちは!
JR仙台駅西口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門予備校・塾
武田塾医進館仙台校です!

今日は当校のスタッフ紹介をさせてください♪

武田塾医進館仙台校に興味があるけど、どんな人がいるのか気になるなあ…という方は必見です!

さっそくですがいきましょう!

 

校舎長

永田校舎長②

武田塾医進館仙台校 校舎長の永田と申します!

以前は小~高校生まで幅広い学年の個別指導を行っていましたが

人生の岐路に立つ「大学受験生」をサポートしたい!と思ったことをきっかけに、現在は武田塾医進館で働いています。

 

第一印象では「真面目そう」「しっかり者」とよく言われるのですが

接してみると、十中八九

「意外とフランクだよね」「こんな人だと思わなかった(どういう意味?!)

と言われます。

メガネ効果かな、と思っています。

もちろん生徒さんへの指導はしっかりしていますからね!ご安心ください。

 

私の紹介については、詳しく書いた記事があるので気になる人はそちらをご覧ください!

 

事務員さん

武田塾医進館仙台校 事務スタッフ

事務スタッフさんです!

基本的には平日のAMを担当してもらっていますので、浪人生は会う機会が多いと思います!

朝の校舎清掃や、生徒さんに解いてもらうテストの作成、過去問や参考書の整備・管理などなど…

縁の下の力持ちのような存在なんです。

いつもありがとうございます♪

 

講師陣

親身になって教えてくれる先生ばかり

当校の講師陣は、大学受験勉強の”コーチ”として親身になってくれる先生ばかりです!

出身大学は、東北大学・東北医科薬科大学がほとんどです。

学部は、医学部医学科が半数以上、次いで工学部・理学部などの理系学部が多いです。

理系の先生がメインですが、英語が得意!地理が得意!などといった先生方もいらっしゃいます。

文系科目もしっかり指導できますのでご安心ください。

 

先生たちのブログもおススメ!

当校では、先生方にもたくさんブログを書いていただいています。

一部をご紹介しますので、ぜひ気になる先生のブログを見てみてください!

 

田所先生

田所先生 (指導中)

玉井先生

玉井先生

S先生

S先生

 

任先生

任先生202109

 

ほかにもたくさんあります!

【講師紹介ブログ】東北大医学部医学科現役合格講師よりアドバイス!

【講師ブログ】センター物理満点!物理・化学・数学の勉強法とは?

【浪人が決まった君へアドバイス】予備校は変えた方が良いのか?

【講師ブログ】高3秋まで部活&塾に通わず東北大学工学部現役合格!

【講師ブログ】東北大学理学部ベテラン武田塾講師の勉強法とは?

【講師紹介ブログ】初の文系講師!勉強に打ち込んで東北大現役合格!

 

講師が大学生って大丈夫?

これ、よく聞かれる質問なんです。

結論から言うと、大丈夫です!

ちゃんと理由があります。

 

武田塾医進館の講師は「教えない」?!

大学生講師を採用している理由

わたしたちが「プロ講師」ではなく「大学生講師」を採用している理由はただひとつ。

武田塾医進館の講師は、「教える先生」ではなく「導く先生」だから

です。

 

武田塾医進館では”勉強のやり方”から教えてくれる!

武田塾医進館では、参考書の使い方やノートの使い方、効率的な暗記方法など、「勉強のやり方」から全て教えていきます。

例えば、個別指導の際に、生徒が使っているノートを見て

「1ページを半分にして左に1回目、右に2回目を解くと、間違えた問題をあぶりだしやすいよ」

などと提案することもあります。

ふつうの塾・予備校だと、ここまでするところってないんじゃないでしょうか?

 

「問題の解き方」だけではなく「勉強のやり方」から教えていくのが武田塾医進館の講師の仕事です。

だから、最近まで受験生をしていた=より生徒と勉強の環境が似ている、大学生講師を採用しています。

 

医学部受験はメンタル勝負!

医学部受験は、想像以上にメンタルがやられます。

そんなときに、自分よりもかなり年上の社会人プロ講師だったら、ちょっと相談しづらいですよね。

 

武田塾医進館の講師は、辛く厳しい大学受験を乗り越えてきた人しかいません。

自分も去年そうだったよ。大変だよね。○○というふうに切り替えてみよう!

など、あなたの悩みに寄り添ったアドバイスをしてくれます。

ときには、講師とじっくり話し合う面談の時間を持つことも!

辛くなっても味方が必ずいるから、安心して通うことができますよ。

もちろん校舎長も味方です!!

 

受験相談・校舎見学も大歓迎!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

武田塾医進館仙台校に少し興味が出てきた…!という方は、無料受験相談・校舎見学にお気軽にお越しください。

お申し込みは下のボタンから♪

お待ちしております!

無料受験相談

 

👇武田塾医進館仙台校については👇
👇これをタップすればまるわかり!👇

武田塾医進館仙台校のブログまとめました!

無料受験相談受付中!

勉強にまつわるお悩み、志望校への合格の近道、入塾のご相談など、なんでもお答えします。

下のボタンからお気軽にお問い合わせください♪

無料受験相談

★☆★公式SNS★☆★

ぜひお気軽に友だち追加・フォローしてくださいね♪

→「受験相談気になるけど、校舎に行くのは勇気が出ないな…」という人はLINEがおススメ!LINEで気軽にお悩み相談!

友だち追加

→「ブログをまた見たいけど、いちいちこのページにアクセスするの面倒…」という人はTwitterがおススメ!空いた時間に素早くチェック!

 

関連記事

thumbnail

こんにちは!JR仙台駅西口から徒歩2分[医歯薬獣医]医系専門予備校・塾武田塾医進館仙台校です! 今回は「武田塾医進館で医学部に合格できるってほんと?」というテーマでお送りしていきます。 武田塾医進館っ…

thumbnail

こんにちは!JR仙台駅西口から徒歩2分[医歯薬獣医]医系専門予備校・塾武田塾医進館仙台校です! 国公立後期試験も終わり、残すは私立の2次試験が数校、という時期です。 いよいよ、2022年度入試の1年が…

thumbnail

こんにちは!JR仙台駅西口から徒歩2分[医歯薬獣医]医系専門予備校・塾武田塾医進館仙台校です! 今日は、仙台・東北エリアで医学部受験予備校を探している方必見です! 武田塾医進館仙台校の魅力・ポイントを…