【医学部受験-最後の砦】武田塾医進館が"最強"と言われる理由

医進館仙台校・

こんにちは!

JR仙台駅西口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館仙台校です。

 

fLOGO

偏差値30台・E判定からの逆転合格が続出中の理由とその方法はこちら
噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?

 

医進館って何!?

「武田塾についてあんまり知らないよ〜」
という方は、武田塾HPまたはこちらを参考にしてみてください。

 

医学部医学科・歯学部・獣医学部専門の武田塾

近年人気大上昇の医学部。

受験倍率は他学部に比べて圧倒的に高いです。

受験勉強をただこなすだけでは、かなり難しいと言えます…

そこで…

幾多もの逆転合格者を出してきた武田塾が
史上最強の医系専門塾を作りました!!

何が最強なのか。順をおって説明していきます!!

武田塾医進館(※医進館公式HPは画像をクリック)

 

医系学部に受かるために必要なこととは!?

医学部は偏差値が高いです。

重要

しかし!!!!!
気を付けなければならないのは、

偏差値が高い≠難問が出る

ということです。

虫眼鏡

<医学部の偏差値が高くなるメカニズム>
医学部の人気が上がる

倍率が高い

合格最低点の基準が上がる

1点差の勝負になる

偏差値が上がる

この、「1点差の勝負になる」ことがカギとなります。

 

まとめ

医学部合格に必要な力とは

「難問を解ける力」ではなく、
「標準問題を絶対に取りこぼさない基礎力です!!

 

基礎の徹底が合格への道

勉強における基礎力とは何か?

それは、『一度解いたことのある問題の類題を解く力』です。

その力を磨いていくことで、最終的に難問を解くのに必要な応用力もついてきます!

めも

では、どのように勉強すれば、基礎力をつけることができるのか。

<基礎力をつける、2ステップの勉強>
(第一ステップ)一度解いた問題を『素早く・確実に』解けるようにする。
(第二ステップ)解けるようにした問題の解説をできる様にする。

だけです!

この2ステップを徹底的に仕上げれば合格をつかみとることができます!!

実際に受験勉強をするにあたって、以下の様な注意点は多々あります。
・やる気に左右されずに毎日頑張る
・一つ一つの問題を仕上げられているか確認する
・勉強環境の確保
・勉強範囲を管理する
・正しい解説ができているか確認する

 

徹底的な勉強のサポート

『効率のいい正しい勉強法』を実践した上で、
『受験日まで続ける気持ち』が必要ですが…

一人でやるのはとても大変です。

大変

そこで、武田塾医進館では、上記を徹底的にサポートしていきます!!

勉強法や方針は武田塾そのものです。
(詳しくはこちら→噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?

 

課題を毎日確認

武田塾では主に、以下の徹底管理
「勉強法」…効率の良い勉強法と、中身の詰まった勉強
「ペース」…合格に必要な参考書を、試験日までに終わらせる
「モチベーションの管理」…1日でも無駄にできない受験期間

そして、受験勉強にだけ集中できる
「充実した勉強環境」の提供をしています。

管理あ

また、武田塾は『授業』をせず、
自学自習がちゃんとできているか確認する『特訓』というものを行っています。

医進館では毎日『特訓』します!!
(※日曜は予備日なので、特訓はありません)

毎日の課題を完璧にできなければ次に進めることができません。
漏れのない学習の進め方ができるので確実に『参考書を1冊完璧に』仕上げることができます!

 

整った勉強環境

武田塾医進館では、生徒一人一人に専用の自習机を用意しています。

利用可能時間は土日祝関係なく、月曜〜日曜10:00~22:00です。
(※お盆や年末年始等の大型連休については、各校舎にお問い合わせください)

また、自学自習する上で「どうしてもわからない問題」が出てきても、
すぐに質問し、解決することができます!

 

現役医学部生からの"生の情報"

医進館では、受験を乗り越えたばかりの現役医学部生が指導することが多々あります。

彼らは口を揃えてこう言います…
「難問なんていい!標準レベルを早く正確に解く力だ!」

予備校に通って授業を受けていた講師も、
「結局は自分で手を動かして、『理解』から『できる』まで持っていかないといけない」

できる

医学部に受かるために本当に必要なことから、
実際に医学部ではどんなことをするのか。

直近に受験を乗り越えてきたからこそ伝えられることはたくさんあります。

 

小論文・面接対策

<志望校に小論文・面接がある場合>
大学ごとによる傾向に合わせて、個別に対策をします。
頻出のテーマ、よく聞かれる質問、そして論文の形式や面接の形式など…
事前に対策をしておくことによって問題なく乗り越えることができます!

講義

小論文・面接ももちろん大事ですが、一番は学力試験です。

医系受験はやることが多いからこそ効率的に対策していく必要があります!

 

最後に

"最強"の塾を建てた当時の林塾長の熱い熱い想いがこちら!!!
(『武田塾MEDICAL』とは、『武田塾医進館』に改名する前の名前です)

 

『自学自習のプロと一緒に住んでいるのと同じ!!』

これが、『"最強"の塾』と言われる一番の理由ですね!!!

 

[医歯薬系]を目指す受験生を応援する武田塾医進館。

武田塾医進館(※医進館公式HPは画像クリック)

 

一人でも多くの逆転合格者が出て欲しい…

そこで、武田塾では無料受験相談を行っています!!

・今から勉強を始めるけど、やり方がわからない人
・勉強してきたけど、思うように成績が上がらない人

また、自分で自学自習できている人
「自分の勉強法は本当に正しいのか」
「参考書のレベルはあっているのか」

と言った相談もお待ちしてます!!

相談

是非お気軽に、医進館仙台校へお申し込みください!
校舎長が親身になって相談相手になります!

無料受験相談

武田塾の無料受験相談がどんなものか?
きになる方は以下のブログを参考にしてみてください!
【きになる】武田塾の無料受験相談ってどんな感じ!?

武田塾について詳しく知りたい方はこちらから
噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?