野田クルゼ|49年以上の伝統と実績【医学部予備校情報】

医進館御茶ノ水校・

こんにちは!

御茶ノ水駅・本郷三丁目駅から徒歩6分

[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館御茶ノ水校です。

(引用:https://igakubu-guide.com/kurse/)

医歯薬専門予備校 野田クルゼについて探る!

対象学年

現役生、既卒生の医系学部を目指す生徒がメインとなります。

 

特徴

①49年超の伝統、30年以上指導経験のあるエキスパート講師陣

野田クルゼの誕生は、今から49年以上前。

当時から医学部専門予備校として、今までに2,000人以上の医学部生を輩出してきました。

医学部受験は学力も含めた情報戦です。

 

テキストや模試を作成するエキスパート講師陣は「全員30年以上野田クルゼで医学部受験を教えている」という、凄まじい経験を積んでいます。

分析

 

②「医学部特化」のクルゼ模試

「大手予備校の模試でA判定だったのに何故か落ちてしまいました。」 受験生との対話で、よく出てくる相談の1つです。

医学部入試の出題傾向や医学部受験生の中での実力は、一般的な模試で図ることはできません。

同じ理系の大学でも、その出題傾向や出題意図などは全く異なるからです。

野田クルゼでは毎年傾向に合わせた新しい問題を作成し、全生徒の志望に応じた配点比率などを検討した判定を算出。

的確に、志望医学部へのポジショニングがわかるのです。

テスト結果

 

③1年間いつでも時間無制限で親子と向き合う、徹底した相談体制。

授業を受けているだけで、医学部合格はできません。

特に、医学部は、偏差値だけでは受からないのです。

大手予備校では、年に数回、15分~30分、当り障りのない面談をするところが多いようです。

小規模予備校では、授業はできても、進路相談の知識の無い講師が、面談をするところも多いと聞いています。

野田クルゼは、教務担当と講師陣がタッグを組み、1年間、時間無制限で必要なだけ、面談を行います。

しっかりと理解頂いた上で、合格までのステップを構築していきます。  

相談

 

学費とコース

高卒生:710,000円~/年間

現役生:1講座・15,000円~/月間

※高卒生は講習会・大学別対策も含んでいますので、いきなり料金が発生することがありません

==========================

入学時期:毎年2月~4月

※新学期開講前に定員となることがあるようです。

※1人1人の専用自習ブース、専用ロッカーに限りがあるためお早めのご相談をお願いいたします。

 

無料体験は随時受付中。

通信制度はありません。

勉強

 

指定学生寮完備

野田クルゼの専用学生寮は”東京での1人暮らし”を最高の環境でバックアップします。

(1)野田クルゼ専用「医学部合格を目指す受験生しかいない」寮で切磋琢磨する1年間!

(2)部屋は家具・家電完備!入居日から即、受験勉強をスタートできる!

(3)寮専用自習室などはもちろん、赤本などの医学部受験専用参考書も完備した「校舎と同じ機能を持った学習環境」を準備!

(4)ベテラン寮母が常駐、手作りの食事など健康管理も万全、合格するまで24時間のトータルサポート!

入寮費150,000円、月額寮費115,000(1R)~143,500(メゾネットタイプ)
※寮費は水道光熱費を含む費用です。
※食事を希望される場合は別途ご相談となります。

朝食

 

合格実績

【2019年度入試 医学部合格実績】

■国公立大学 医学部
筑波大学 5名
東京医科歯科大学 3名
新潟大学 3名
防衛医科大学 7名 など

■私立大学 医学部
慶應義塾大学 1名
帝京大学 6名
東京慈恵会医科大学 5名
東京女子医科大学 14名
日本大学 10名
順天堂大学 10名 など

 

合格者の声

順天堂大学医学部合格

私は本格的に医学部受験を意識し始めた高校2年生の時、高校の先生からの紹介で野田クルゼに通い始めました。クルゼでは、授業後の質問や学習環境も含めたサポート体制が整っていて、学習プランや受験プランなどを細かく指導してもらっただけでなく、受験校の悩みや不安などメンタル面でのフォローもして頂いたので、勉強だけに専念することができました。

 

千葉大学医学部合格

「野田クルゼ」に入学したのは高校1年生のとき、医療系を目指す学生へ向けた専門誌で「クルゼに任せなさい!」という力強い言葉を見かけたんです。まわりに医療関係の道にすすんでいる人もいなかったので、渡りに船と乗りました。事実、先生は本当に熱心に指導をしてくれて、「ココの分野、わからないんです」と言えば、内容を補足するプリントをくれたり、願書を書くのに不安を感じていたら、「見るよ」と声をかけてくれたり。本当に1から10まで、頼らせていただきました。1人で悩む必要がないのが、クルゼのいいところだと思います。

うれしい

アクセス

本校、現役校

JR「御茶ノ水駅」より徒歩1分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩3分

(年中無休 09:00~21:00)

まとめ

大手医学部予備校の「野田クルゼ」について見ていきました!

多数の合格実績の裏には

・長年培ってきたノウハウ

・独自の模試

・徹底した面談体制

をはじめとしたさまざまなサポート体制が整っているようです!

 

少人数制授業の導入独自の模試といったシステムは医進館とまた違った部分ですね!

 

医進館は一体どう違うのか
気になった方はこちらをチェック!

VOL.1【塾を探している方必見】武田塾医進館の特徴を徹底解説

VOL.2【塾を探している方必見】武田塾医進館の特徴を徹底解説

 

他の塾・予備校情報も見てみよう!

メディカルラボ|多数合格者輩出の秘訣

富士学院|教育の原点“教え育む”とは

レクサス教育センター|1日13時間指導

ACE Academy|医師・医学部生が運営

 

さいごに

今年度の武田塾では、

医学部・薬学部逆転合格者が続出!!

 

「武田塾の勉強法を詳しく知りたい!」

「自分も逆転合格したい!」

という事がありましたら、医進館御茶ノ水校では無料受験相談を行っています。

ヒント

・医学部受験で必要なこと
・受験校について
・勉強法について
などなど…

ぜひお気軽に、医進館御茶ノ水校までお申し込みください!
校舎長が親身になって相談相手になります!!!

是非お気軽に、無料受験相談をお申し込みください。

無料受験相談