ブログ

福岡で勉強できる場所まとめ(カフェ・図書館など)(無料も)

みなさんこんにちは!

武田塾医進館福岡校です!

 

本日は福岡で自習できる場所の紹介をしていきたいと思います。

あくま〜で、個人的な意見になりますので注意してくださいね(笑)

 

この記事を読むことで勉強する場所を探す手間が省けると思います!

「フードコートでおやつに菓子パンを食べる女性」の写真[モデル:塩田みう]

 

目次

① コメダ珈琲店(その他カフェ)

②学術の森天神校

③福岡市営図書館

④その他有料自習室

医学部受験生へ!常時自習質問対応!↓

講師は全員九大医学部生★武田塾医進館福岡校のいいところ!

① コメダ珈琲店(その他カフェ)

まず、コメダ珈琲店がお勧めです!(◎_◎;)

なぜかというと、コメダは机が広く、自習にはすごく向いていると思います。

コーヒー代がかかるのが欠点ですが、コーヒーを飲みながら優雅に勉強するのもいいのではないでしょうか?

コーヒーを飲むことで眠気防止にもなり凄く勉強もはかどります!

 

九大医学部の友人・後輩にも利用している知人は多くいます。

 

② 学術の森 天神校

学術の森はなんと無料で使用できる自習室です。

中学生・高校生が日曜・祝日を除き利用でき、講師にいつでも質問できるそうです!

後述しますが、多くの自習室が有料であるため、これはすごいですね。

 

平日学校があるため、主に勉強する日曜・祝日が利用できないのが少し辛いかもしれません、、

 

③ 福岡市営図書館

次は福岡市の図書館です。

各地区にありますが、多くの場所に自習室が設けられています。

こちらも学術の森と同じく無料での利用が可能となっています

図書館は休みの日も使えますが、少し混雑するかもしれないですね、、、

「図書室で本棚ドン」の写真[モデル:大川竜弥 河村友歌]

 

④ その他有料自主室

その他福岡には多くの有料自習室が存在します。

相場は月20000円くらいでしょうか。

しっかり勉強に取り組み、大学に合格した後のことを考えると安いかもしれません!

 

よりお勧めの場所は?

武田塾医進館福岡校では、常に自習室が使えます。

また、九大医学部の講師が常駐しており、常に迅速で質の高い質問対応をしております

博多駅前にあり、アクセスには非常に便利です。

コースを一つでも取っていただけるといつも使えますので、気になりましたらご連絡ください!

 

まとめ

今回は福岡で自習できる場所の紹介をしてきました。

受験生は自分でお気に入りの場所を探し、受験に向けて頑張っていきましょう。

 

最後に

我が校舎では、九州大学医学部の講師陣による迅速な質問対応は勿論

合格した経験に基づき国立医学部・私立医学部の合格を全力でサポートします。

勿論学校で分からないことは教えますし、生徒の学力に応じた指導を行います。

 

医進館福岡校では無料受験相談を行っています。

受験校や志望校についてなどぜひお気軽に、医進館福岡校までお問い合わせください

お問い合わせ

Tel: 092-482-6628

またはこちらの 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談

医学部合格体験記

九州大学医学部合格!勉強法や参考書を紹介!

九州大学医学部合格!~正確な勉強法~

〈番外編〉生徒紹介~難関大医学部への挑戦~

医学部生インタビュー企画

【九大医学部生へのインタビュー】第一弾

【九大医学部生へのインタビュー】第二弾

医学部受験【勉強法】

【英語】ゼロから医学部・難関大に合格する最強の勉強法

【化学】ゼロから医学部・難関大に合格する最強の勉強法

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる