ブログ

福岡でのおすすめ塾・予備校選び!!~塾・予備校は必要なのか~

こんにちは。武田塾医進館福岡校です。

本日は福岡での塾・予備校選びについてお話ししたいと思います。

虫眼鏡

 

そもそも塾・予備校は必要なのか!?

これは子供がいる環境子供の勉強への意識才能などによって答えが変わってきます。

 

そもそも子供が進学校に通っており、指導も手厚く、勉強にまじめに取り組むといった状況では、もちろん塾なんていりません。

そのような子供は、移動の時間の無駄にもなるので自宅・学校で自習するのがベストでしょう。

 

ですが、その様な子は多くはありません

question_head_boy

 

家ではあまり勉強できず、勉強習慣を身に付けたい人などは塾・予備校に通うのがいいかもしれません。

また、受験とは情報戦であり、必要な問題集などを的確に選んで時間のロスをなくす必要もあります。

進学校などでしか教えてくれない情報を正確に知ることも勉強を教えてもらうくらい重要であり、塾・予備校に通う意味はると思います。

少しでも今の勉強に不安や不満を感じてるなら時間を無駄にせず話だけでも聞きに行くことをお勧めします。

 

ズバリ❕どこの塾・予備校がお勧めなのか?

福岡は全国的にも塾・予備校が多い地域です。

塾・予備校には大きく分けて二つの種類があります。

集団授業

個別指導

どちらも長所と短所があると思います。

 

集団授業のいいところは、同じ学力のこと同じ授業を受けるため勉強の競争心、また受験は団体戦といいますが

仲間が出来やすいところにあると思います。

合格発表

 

集団授業がメインのところは駿台・代々木ゼミナールなど全国でも有名な予備校が福岡には沢山あります。

 

 

一方、個別指導のいいところは自分の分からないところをピンポイントで教えてくれること、また生徒の成績や苦手なところ、現在の進度などを完璧に把握できるので、アドバイスを的確にできることなどがあります。

質問がしやすいことも勿論ですね。

 

個別指導がメインのところは、武田塾医進館を始め多くあります。

 

結局どちらがいいの?

これはご本人次第と思っております。上記の両方のいい点を考慮し決めていただければと考えています。

 

 

最後に、武田塾医進館福岡校では

当塾では個別指導を行なっております。

九州大学医学部医学科の講師陣による的確な指導は勿論ですが、各々の学力・進度・志望校に応じて適切な勉強カリキュラムを提案させていただきます

また個別指導ですが、休憩時間など和気藹々としており、よきライバル・友人に出会えます。

 

お問い合わせはいつでも受け付けております。

また当塾では無料の体験も実施しています。いつでも気軽にご連絡ください。

 

連絡先

武田塾医進館福岡校

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル 2F

 092-482-6628

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる