地域の高校の評判/進学実績

久留米附設高校の東大合格者数・学費・寮・文化祭・偏差値・卒業生

みなさんこんにちは!

武田塾医進館福岡校です!

 

お待たせしました!

本日は九州の二大進学校の一つ久留米大学附設高校の紹介をします!

 

医進館福岡校の人気講師陣の紹介

九大医学部卒校舎長による無料の勉強相談!!

校舎長紹介!九大医学部卒から異例の経歴で塾業界へ!!

講師紹介①九大医学部の紅一点!~生徒を虜にする指導法~

講師紹介②九大医学部の爽やか講師!~絶大なる人気を誇る~

講師紹介③九大医学部の最強講師!~リピート率100%~

 

久留米大学附設高校とは

久留米大学附設高校、通称「附設」は

鹿児島のラ・サール高校と並び九州のトップ進学校です。

 

毎年、公立高校よりもはるかにハードな入学試験が行われており、

その試験を突破した優秀な生徒のみが入学します!

 

所在地

〒839-0862 福岡県久留米市野中町20-2

偏差値

久留米大学附設高校の偏差値は76です

(出典:https://www.minkou.jp/hischool/ranking/deviation/pref=fukuoka/)

やはり福岡県の高校の中でも頭一つ抜きんでていますね。

進学実績も後で紹介しますが、圧倒的です。

 

久留米附設高校の合格実績(2019年)

まず皆さん気になる合格実績からいきましょう!

 

【難関国立大学】

東京大学  50名(前年23名)

【内訳 文Ⅰ 6名、文Ⅱ 6名、文Ⅲ 11名、理Ⅰ 20名、理Ⅱ 7名

京都大学 11名

大阪大学  7名

九州大学 41名

他多数

 

【医学部医学科】

九州大学 25名

佐賀大学 6名

山口大学 4名

熊本大学 4名

長崎大学 3名

鹿児島大学 3名

東北大学 2名

大阪大学 2名

宮崎大学 1名

その他 15名

国公立計 65名

慶応義塾大学 2名

私立系 29名

防衛医科大学 6名

医学部医学科計 100名

 

今まで公立高校の進学校を紹介してきましたが、

やはり九州トップの私立ということで圧倒的ですね。

さらに驚くべきなのは久留米附設は卒業生は約200人

これは公立高校の半分になります、、

 

今年度、東京大学の合格者数が非常に伸びました。

附設は以前は高校からのみだったのですが、中学からも女子の受け入れを始めました。

そして今年はその女子の初めての受験でした。

「「OK」のジェスチャー」の写真[モデル:まめち]

 

勿論学年により良し悪しがあるので、それが理由かどうかは分からないです。

今後合格実績に期待ですね

 

東京大学も多いですが、

九州大学医学部医学科が非常に多いのが附設の特徴です。

毎年学年の4分の1くらいが附設生ですね(笑)

でもみんなフレンドリーなので数に圧倒されたりとかはないですね!

 

久留米附設高校の寮

附設には「徒歩30秒」のところに寮があります!

舎監や寮母さんがいて、生徒を完全にサポートしてくれるみたいです!

一斉学習があって、勉強の習慣が身に着くのもいいですね!

「可愛い女性徒につきっきりのドイツ語教師」の写真[モデル:Max_Ezaki 河村友歌]

唯一の欠点としては、女子寮がないことです、、

 

久留米附設高校の卒業生

さてそんな附設からは多くの有名人が排出されています!

ソフトバンクの代表取締役の孫正義さん。(中退になりますが、、)

元ライブドア代表取締役の堀江貴文さん。

を始め多くの方が、卒業生としていらっしゃいます。

 

久留米附設高校の部活

「附設の部活って勉強ばかりしているから弱いでしょ?」

と思っている方多いのではないでしょうか?

 

そんなことは在りません!

附設は部活にもしっかりと力をいれております。

「天福球場のベンチからグランドの様子」の写真

 

私の知り合いに、陸上100mでインターハイで入賞しながら、

九州大学医学部医学科に合格するというレジェンドの方がいます!

そんな文武両道を附設は実現しています!

 

久留米附設高校の文化祭

附設は毎年四月に「男く祭」という文化祭を行います!

全国から保護者など多くの人が訪れとても大きなイベントになっています!

是非入学して楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

久留米附設高校の評判

九州トップクラスの進学校でありながら、多くの生徒が部活に所属し活気に満ちている。

多くの分野で全国レベルの生徒も多く、全国的にも非常に評判のいい高校ですね。

 

気になる久留米附設高校の学費

「いい案が出ずに頭を抱える女性」の写真[モデル:まめち]

 

そんな久留米附設高校の学費ですが、

入学金 100,000円

施設費 200,000円

授業料 35,000円/月

施設設備維持料 12,700円/月

実験実習料 200円/月

衛生費 100円/月

他諸経費 52,730円

以上で初年度納付金は約900,000円です。

 

これに加え寮に入る生徒は毎月70,000円くらいがかかります。

 

勿論公立高校と比較すると高いですが、

進学実績は他の公立高校と比較し、正直レベルが違います。

将来的なことを考えるとこの値段はとても安いものだと感じられるのではないでしょうか

 

まとめ

今回は合格実績・偏差値を始め、久留米附設高校の紹介をしてきました。

入学したい中学生は勉強を頑張っていきましょうね!!

公立高校との違いはやはり、東京大学・旧帝大医学科といった最難関大学に現役で合格できること

勿論公立高校でもそのような生徒はごく少数いますが、、、

そのような合格を掴みたい方は是非とも一度お問い合わせください!

無料で真摯に相談に乗らせていただきます!

 

医進館福岡校の人気講師陣の紹介

九大医学部卒校舎長による無料の勉強相談!!

校舎長紹介!九大医学部卒から異例の経歴で塾業界へ!!

講師紹介①九大医学部の紅一点!~生徒を虜にする指導法~

講師紹介②九大医学部の爽やか講師!~絶大なる人気を誇る~

講師紹介③九大医学部の最強講師!~リピート率100%~

 

最後に

我が校舎では私を始め、九州大学医学部の講師陣による迅速な質問対応は勿論

合格した経験に基づき国立医学部・私立医学部の合格を全力でサポートします。

勿論学校で分からないことは教えますし、生徒の学力に応じた指導を行います。

 

医進館福岡校では無料受験相談を行っています。

受験校や志望校についてなどぜひお気軽に、医進館福岡校までお問い合わせください!

お問い合わせ

Tel: 092-482-6628

またはこちらの 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談

 

他の高校の記事はこちら

福岡高校の偏差値・進学実績・部活などのまとめ記事

筑紫丘高校の偏差値・進学実績・部活などのまとめ記事

明善高校の偏差値・進学実績・部活などのまとめ記事

福大附属大濠高校の偏差値・進学実績・部活などのまとめ記事

西南学院高校の偏差値・進学実績・部活などのまとめ記事

筑紫女学園高校の偏差値・進学実績・部活などのまとめ記事

 

医学部合格体験記

九州大学医学部合格!勉強法や参考書を紹介!

九州大学医学部合格!~正確な勉強法~

〈番外編〉生徒紹介~難関大医学部への挑戦~

医学部生インタビュー企画

【九大医学部生へのインタビュー】第一弾

【九大医学部生へのインタビュー】第二弾

医学部受験【勉強法】

【英語】ゼロから医学部・難関大に合格する最強の勉強法

【化学】ゼロから医学部・難関大に合格する最強の勉強法

 

他の高校の記事はこちら 

福岡高校のまとめ記事

筑紫丘高校のまとめ記事

明善高校のまとめ記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる