地域の予備校/塾の情報

名門会の特徴・口コミ 【福岡の医学部専門予備校の紹介】

こんにちは!

博多駅博多口から徒歩2分

[医歯薬獣医]医系専門 

武田塾医進館福岡校です。

 

医系学部を目指すみなさんの中には、自分にとって最適な勉強方法が分からずに悩んでいる人もいると思います。

そこでここでは、福岡の医系専門予備校について紹介を行っていきます。

 

今回はプロ家庭教師の名門会の特徴、口コミを紹介していきます。

塾、予備校探しの参考になればと思います。

 

名門会の特徴

受講場所

家庭教師ですが自宅、最寄りの各教室でも受講可能

 

塾が遠くて通うのが大変、という悩みとは無縁ですね。

 

プロ教師による指導

経験や実績のある社会人プロ家庭教師による授業

 

経験、実績のある先生の授業だと安心ですね。

 

 

教師と教務担任によるサポート体制

進路指導などを行う担任と、学習指導を行う教師とで連携しながらサポート

 

手厚いサポートがあると安心して勉強できますね。

 

各自のレベルに合わせた授業形態

各自の苦手単元や状況に合わせて、授業形態を選択可能

・講義形式:苦手単元、未履修単元などの理解度を深めるための授業

・演習形式:苦手単元や弱点を発見するためや、定着度確認のための演習形式の授業

・MIX:講義形式と演習形式の両方を受講可能

 

自分の状況にあった授業形態が選べると効率よく勉強できそうですね。

 

 

授業前後に小テストを実施

定着度を確認するため、授業前後に小テストを実施

 

毎回授業前後に小テストがあると、定着漏れがすぐ発見できますね。

 

個人個人の現状と志望校から、個別カリキュラムを作成

志望校の合格最低点を突破するための各科目の目標点を逆算

各自の得意科目を伸ばし、苦手科目をカバーできるようなカリキュラムを作成

 

得意教科を伸ばし、得点源となる教科ができると自信が持てそうですね。

 

自習室

各教室に自習室を完備

 

勉強する場所に困らないのは大きなメリットですね。

 

名門会の口コミ

良い口コミ

・同じところを分かるまで何度も教えてもらえた

家庭教師のような1対1だと、分かるまでしっかり対応してもらえますね。

・授業が分かりやすかった

厳選されたプロ教師なので、分かりやすい授業をしてもらえそうですね。

 

悪い口コミ

・授業で使うプリントが多すぎる

テキストではなく、毎回プリントを使用する場合は仕方のない部分ではありますね。

・料金が高い

プロ家庭教師による授業なので、それなりの料金にはなりそうですね。

 

 

武田塾医進館福岡校との比較

教育形態の違い

01

 

医進館福岡校では、授業を行いません。

授業を受けるだけでは成績を上げるのに必要な「わかる、やってみる、できる」「わかる」までしか到達できません。

残りの「やってみる、できる」自学自習で行うしかないのです。

 

そこで医進館では、市販の参考書を使いながら自学自習で効率よく勉強することで成績を上げていきます。

参考書には授業で習うことが分かりやすくまとめてありますので、参考書を使うことで授業を受けるよりもハイスピードで勉強が可能になります。

また、武田塾医進館では1冊1冊を完璧にすることに拘っていますので、日々の学習内容を完璧にするために確認テストは毎日行います!

自学自習を行っていると疑問点も出てくると思いますので、確認テスト後に1対1の個別指導も行っています。

 

・授業を受けても、復習、演習ができない

・自分の学習の習熟度が把握できずに不安がある

 

などの悩みを抱えている人は、医進館で解決可能です!

 

カリキュラム、サポート体制

医進館福岡校でも個別カリキュラムの作成を行います。

事前にヒアリングやテストを行い、各自のレベルに合ったカリキュラムを年間、月間、週間と細かく作成します。

毎日どの参考書のどのページを行うかが分かった状態で勉強できます!

また、進み具合等によって適宜カリキュラムの調整も行います。

 

毎日の確認テストと1対1の個別指導

医進館福岡校では、確認テストを毎日行います。

毎日、勉強した範囲の確認テストを行うことで、日々の学習内容の完成度を徹底的に上げることができます。

そしてテストの後に1対1の個別指導を行います。

ここで、自学自習でよくわからなかった点や、正しい勉強方法で自学自習ができているかのチェックなどを行います。

 

自習室

DSC_0236

 

医進館福岡校も自習室は個別ブースを完備しています。

落ち着いた静かな環境なので、集中して自学自習に取り組めます!

 

最後に

医学部を目指す中で「塾・予備校に通おうか迷っている」「今予備校に通っているが、伸び悩んでいる」など様々な悩みがあると思います。

医進館福岡校ではそのようなお悩みに対して無料の受験相談を行っております。

勉強に関するお悩みや相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる