地域の予備校/塾の情報

トライ式医学部合格コースの特徴・口コミ【福岡の塾・予備校紹介】

こんにちは!

武田塾医進館福岡校です。

 

医系学部を目指すみなさんの中には、自分にとって最適な勉強方法が分からずに悩んでいる人もいると思います。

そこでここでは、福岡の医系専門予備校について紹介を行っていきます。

 

今回はトライ式医学部合格コースの特徴、口コミを紹介していきます。

塾、予備校探しの参考になればと思います。

 

※医学部受験生へ!常時自習質問対応しています!↓

講師は全員九大医学部生★武田塾医進館福岡校のいいところ!

 

トライ式医学部合格コースの特徴

4つの指導ステップ

1.診断

学力のレベル・特性を正確に把握し、

成績が伸びなかった原因、成績が上がりやすい分野などを分析する。

 

2.学習計画の作成

診断結果をもとに、一人ひとりに合った学習計画を作成する。

 

3.徹底指導

医学部受験の実績豊富な教師陣がマンツーマンで指導する。

マンツーマンだからこそ、学習面だけでなく精神面でのサポートも可能となります。

 

4.理解と定着

毎月行うチェックテストで学習進度を確認し、弱点は再度指導するよう学習計画に随時反映させるなど、

抜けモレなく学習内容の定着をはかる。

 

自習室

各教室に自習室を完備

勉強する場所に困らないのは大きなメリットですね。

 

トライ式医学部合格コースの口コミ

良い口コミ

・個別授業なので丁寧に指導してもらえる

各個人に合わせたペースで授業をしてもらえるのが個別の強みですね。

・志望校に沿った対策授業をしてもらえる

志望校に沿った授業をしてもらえると安心ですね。

 

悪い口コミ

・講師によって授業の質が異なる

講師との相性などもあるので難しい所ですね。

・自習室が騒がしい教室があった

自習室の環境が悪いと勉強の質が落ちてしまうので困りますね。

 

 

武田塾医進館福岡校との比較

教育形態の違い

01

 

医進館福岡校では、授業を行いません。

授業を受けるだけでは成績を上げるのに必要な「わかる、やってみる、できる」「わかる」までしか到達できません。

残りの「やってみる、できる」自学自習で行うしかないのです。

 

そこで医進館では、市販の参考書を使いながら自学自習で効率よく勉強することで成績を上げていきます。

参考書には授業で習うことが分かりやすくまとめてありますので、参考書を使うことで授業を受けるよりもハイスピードで勉強が可能になります。

また、武田塾医進館では1冊1冊を完璧にすることに拘っていますので、日々の学習内容を完璧にするために確認テストは毎日行います!

自学自習を行っていると疑問点も出てくると思いますので、確認テスト後に1対1の個別指導も行っています。

 

・授業を受けても、復習、演習ができない

・自分の学習の習熟度が把握できずに不安がある

 

などの悩みを抱えている人は、医進館で解決可能です!

 

カリキュラム、サポート体制

医進館福岡校でも個別カリキュラムの作成を行います。

事前にヒアリングやテストを行い、各自のレベルに合ったカリキュラムを年間、月間、週間と細かく作成します。

毎日どの参考書のどのページを行うかが分かった状態で勉強できます!

また、進み具合等によって適宜カリキュラムの調整も行います。

 

毎日の確認テストと1対1の個別指導

医進館福岡校では、確認テストを毎日行います。

毎日、勉強した範囲の確認テストを行うことで、日々の学習内容の完成度を徹底的に上げることができます。

そしてテストの後に1対1の個別指導を行います。

ここで、自学自習でよくわからなかった点や、正しい勉強方法で自学自習ができているかのチェックなどを行います。

 

自習室

DSC_0236

 

医進館福岡校も自習室は個別ブースを完備しています。

落ち着いた静かな環境なので、集中して自学自習に取り組めます!

 

最後に

医学部を目指す中で「塾・予備校に通おうか迷っている」「今予備校に通っているが、伸び悩んでいる」など様々な悩みがあると思います。

医進館福岡校ではそのようなお悩みに対して無料の受験相談を行っております。

勉強に関するお悩みや相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

医学部合格体験記

九州大学医学部合格!勉強法や参考書を紹介!

九州大学医学部合格!~正確な勉強法~

〈番外編〉生徒紹介~難関大医学部への挑戦~

医学部生インタビュー企画

【九大医学部生へのインタビュー】第一弾

【九大医学部生へのインタビュー】第二弾

医学部受験【勉強法】

【英語】ゼロから医学部・難関大に合格する最強の勉強法

【化学】ゼロから医学部・難関大に合格する最強の勉強法

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる