【伊勢 塾】武田塾って? 授業をしないってどういうこと?  

伊勢校・

武田塾 伊勢校ってどんな塾?

武田塾 伊勢校は、「授業をしない」という独自の勉強法で、

偏差値30台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

こんな経験ありませんか?

「予備校(学校)の英語の先生の授業マジでわかりやすい!!難しいと思ったけど、授業聞いたら分かるようになったー。」

でも、家に帰って今日解いた問題をもう一度やってみると、

「授業中はわかったのに、いざ自分でやってみるとわかんない...」

 

実はこれ、あるあるです。

ほとんどの高校生が一度は経験することです。

授業はわかりやすいですよ! ホントにわかりやすいです!

 

予備校の先生は教えるプロだから、勉強が苦手な人にもわかるように工夫した神授業をしてくれます。

しかし、

わかりやすい授業を聞けば偏差値が上がることはありません。

もし、めっちゃわかりやすい授業を受けて偏差値があがるなら、

その授業を受けた人全員が偏差値が上がるハズなんですよ。

 

成績が上がる時間は、授業を受けてる時間じゃなく、

自分で勉強してる時間が成績が上がるんですよ!

じゃあ、自分で勉強するって、どうやって勉強するの?

 

about

 

伊勢校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

MARCH、関関同立、難関国公立、医歯薬など数々の合格者を輩出しています!

 

 

 

どうして武田塾だと短期間で成績が上がるの? 自学自習って?

今の成績からでも逆転可能!
参考書によるスピード学習

武田塾では参考書を使った自学自習をします。

自主学習の徹底管理をおこなっています。

志望校へ合格するために、どの参考書を、どの順番で、どこまで進めるかを全て管理・サポートしています。

なので、参考書選びで迷うことはありません。

参考書を進めるペースも武田塾が全て管理します。

このように武田塾伊勢校では、あなたの志望校合格をかなえるために自主学習の徹底管理をしています。

 

武田塾 大津 石山 塾 予備校 逆転 合格 大学 受験 関関同立 偏差値 二次 試験 入試 個別

 

実際に多くの生徒さんが短期間で成績をアップさせています。

 

勉強が苦手でも大丈夫!
家での勉強内容を細かく指導

武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるように、

受験までのスケジュールはもちろん、

「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かく伝えます。

 

つまり、入試までに何をすればいいか一切迷いません。

武田塾 大津 石山 塾 予備校 逆転 合格 大学 受験 関関同立 偏差値 二次 試験 入試 個別

 

できるまで何度も繰り返す!
確認テストで定着度をチェック

いくら勉強しても覚えていなければ意味がありません。

決められた参考書をやればいいってことではありません

武田塾では毎週の「確認テスト」で、

1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック。

ただ決められた参考書をやればいいってことではありません。

「できる」ようにしなければ意味がないです。

そのための確認テストです。

実際、多くの塾生が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

 

武田塾 大津 石山 塾 予備校 逆転 合格 大学 受験 関関同立 偏差値 二次 試験 入試 個別

 

1、参考書を使ったスピード学習

2、効率的な勉強法を細かく指導

3、確認テストで定着度をチェック

 

武田塾ではこれらの特徴によって、

勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。

 

inqu_top

 

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん上がります。

上に書いた通り、

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」仕組みになっています。

 

例えば、英単語帳。

ほとんどの受験生が自分の持っている英単語帳を暗記できていません。

 

しかし、武田塾生は入塾してから何度も同じ単語帳を繰り返すので、

英単語を見たらすぐに和訳が言えるようになります。

 

武田塾は「授業をしない!」というキャッチフレーズですが、

「自分のレベルに合った教材を、できるようになるまで繰り返す」という

成績が上がっている受験生なら当たり前にやっていることをやる塾です。

 

参考書だけで理解できるの?

多くの生徒が「授業のほうがわかりやすいのでは?」と不安に思いますが、

武田塾は市販されている大学受験の参考書をすべて調査、研究しています。

 

参考書はプロの講師が書いているので、内容は予備校の授業と全く同じです。

 

むしろ、図やイラストを使って解答解説が書かれている分、

参考書のほうがわかりやすいところが多いです。

 

実際、武田塾に入った多くの生徒が

「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。

 
それでも分かりづらいという場合は、
 
講師に質問して詳しく解説してもらうこともできます!

 

1ヶ月でどれくらい成績が上がるの?

もちろん、生徒の勉強時間によるのですが、

英語でいうと、早い生徒だったら英単語1000語、基礎英文法くらいは

覚えることができます。

 

また偏差値でいえば、1ヶ月で偏差値10以上アップする生徒さんも!

 

ちゃんと宿題をこなせるか不安

確かに、入塾したばかりの頃は、

宿題をこなすのに苦労する生徒は多いです。

しかし、毎週の個別指導で担当の先生が

「宿題が終わらなかった原因」を分析し、「来週はどう勉強すれば宿題が終わるか」を細かく指導します。

 

その結果、だんだんと勉強の効率が良くなり、最終的には毎週きちんと宿題をこなせるようになります!

 

自習席はありますか?

もちろんあります!

武田塾伊勢校では、

生徒さんが学習しやすいように、

たくさんの自習席を用意しています。

image5

静かで、集中して学習できる環境を整えています。

そして、自習をしながら、分からないことがあったら、

講師に質問をすることができるので、

どんどん参考書を進めていくことができます!

 

無料で武田塾の勉強法を学ぶことができる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・武田塾で成績が上がる理由を徹底解説!

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

もちろん、無料受験相談を聞いたから

必ず入塾しないといけない!なんてことはありません。

まずはお気軽に武田塾伊勢校までお問合せください。

 

伊勢校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

MARCH、関関同立、難関国公立、医歯薬など数々の合格者を輩出しています!

 

 

無料受験相談

 

TEL:0596-65-7191

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪伊勢校≫

〒516-0072

三重県伊勢市宮後1丁目7-39 2階

伊勢市駅から徒歩1分!

TEL:0596-65-7191

Mail:i-s-e@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇