綱島駅の周辺、塾は個別指導塾が多いみたいです。

日吉校・

こんにちは。武田塾日吉校です。

すっかり涼しくなりましたね。受験生には、最も勉強しやすい季節ですね。

 

綱島駅

武田塾日吉校は13時開校です。

先日、少し早く家を出たので綱島駅で降り、駅周辺を少し歩いてきました。

日吉も整然とした感じはしませんが、綱島はもっと整然としていませんね。

 

駅前に広場や車の停車スペースがあるわけでなく、

バス乗り場は高架下の狭いスペースを使っています。

駅の正面まで商業ビルが迫って来ている感じです。

東横線沿いの駅によくある街です。

 

日吉と比べると、

綱島駅は、日吉と同じく東横線の急行も止まるので電車の便はいいのです。

が、それほど人の行き来が多い感じがせず、

見た感じの人通りは、日吉と同じぐらいでしょうか。

前に書いた通り、普通電車しか止まらない元住吉駅の方が、賑やかな感じです。

 

さて、駅前に飲食店が多いのは どこも同じだとして、

日吉の場合、その外縁にはけっこう塾があります。

塾業者としては、やはりこれが気になります。

おそらく一番多いのは、中学受験塾ですね。

大学受験塾は、東進と河合塾マナビス、武田塾でしょうか。

日吉のテナントは大半が小さいので、

飲食店も塾もその他も小規模のところが多く、その分、数は多いです。

 

綱島は、駅前で目立つ塾は早稲田アカデミーです。

看板も目立ちますね。

他は、駅から2~3区画離れたあたりに、

中小規模の個別指導塾がけっこうありました。

大学受験塾はというと、やはりありました、まず東進です。

駅を挟んで東進と反対側に河合塾マナビスがありました。

残念ながら、武田塾はありません。

 

塾は、

塾は必ず必要なものではありません。

外出自粛でスタディサプリなどで、家を塾代わりにしている人もいるでしょう。

とりあえず、塾は東進と考える高校生も実際少なくないかもしれません。

行くなら、駿台か河合塾の校舎という人もいますね。

河合塾ならマナビス?

 

武田塾は参考書と問題集を使い、自力で勉強し逆転を目指す塾です。

駿台、河合塾、東進は、授業を主体にしているので、勉強法自体が異なります。

一体、授業なしで どうやって勉強するのか、

綱島で塾を探している人で、いくらかでも関心がある人は、

一度ひと駅となりまで来てみて下さい。

日吉駅から徒歩2分のところに、武田塾があります。

 

受験の関すること、何か「?」と思ったら、

武田塾日吉校に相談に来てみて下さい。

お持ちしています。

 

詳しい情報は、受験相談をお申し込み下さい。

 

友だち追加

 

★武田塾日吉校★

住所:〒223-0062

横浜市港北区日吉本町 1-17-27 TWINSビル304

TEL:045-620-6416

Email:hiyoshi@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/hiyoshi/

無料相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 日吉校へ