ブログ

1ヶ月間で成績が劇的UP!高1・2年生にオススメ【冬だけタケダ】

皆さん、こんにちは!

武田塾ひたち野うしく校です。

 

今回のテーマは、

「高1・2年生オススメ!!冬だけタケダ!!」

です。

yuki_keshiki

高校1・2年生はまだ、受験勉強のスタートをしていない人も多いかと思います。

そろそろ受験勉強をはじめようと考えているあなた!!

そんな方にオススメなのが、冬だけタケダです!!

ライバルに差をつけるためにも武田塾で一緒に受験勉強をスタートさせませんか!?

順当合格を目指す強い意志がある人!!

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

「冬だけタケダ」とは!?

入会金不要!!

11月1日(火)から申し込みスタート!!

【お申し込み期間】

2022年11月1日(火)~2023年1月31日(火)

【受講期間】

2022年11月1日(火)~2023年2月28日(火)の間で1ヶ月

※注意※

冬だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金が別途かかります。(冬だけタケダの受講の際は入会金はかかりません。)

【対象学年】

中・高校2年生まで

 

冬だけタケダを1ヶ月体験すると参考書が凄く進む!!

正しい勉強法が身について、たくさんの知識が身につき、たくさんの問題が解けるようになります!!

成績が上がるところまで体感できるのが、武田塾 冬だけタケダの強みです!!

この1ヶ月で大きく変わることができます!!

※注意※

しかし、だれもがみんなが変われるというものではありません!!

なんとなくや親に言われて中途半端な気持ちで受験勉強を始めようと思っている方は、

正直現時点で塾に通っても変わるのは難しいです・・・。

高校1・2年生の今の時期から難関大学に受かりたい気持ちが強い人だけが申し込むことをオススメします!!

そのように、強い気持ちを持った人を全力でサポート!!

難関大学に合格するための大事な一歩をサポートします!!

hellowork_mendan

 

ココからは、実際の冬だけタケダの内容・流れを紹介します。

①初回特訓

武田塾の基本的な勉強法を先生がしっかりと時間をかけて1人ひとりに教えていく!!

英単語の覚え方・ノートの取り方・復習方法など、各教科の勉強法をじっくり教えます。

そしてこの、勉強法が肝になります!!

高校1・2年生の多くが勉強法をまだ確立されていない(間違えている)人が多いと思います。

 

間違った勉強法

・間違えた問題を放置

・復習が甘く不十分

・覚えるための暗記方法が下手

このうように、効率の悪いやり方になっているケースが多いです。

noiroze_juken_man

まずその勉強法をしっかりと直すことを、初回特訓でやるのが武田塾の指導法です。

難関大に受かるためには、自分に適切な参考書や勉強法をする必要があります。

しかし、それを知らない受験生がとても多いです。

自分が受かるために必要なモノを冬だけタケダで吸収しましょう!!

 

②宿題ペース管理

志望校と自分の実力の差を埋めるために、参考書でカリキュラムを組む!!

1.「最初は〇〇の参考書をやろう!」

2.「〇〇が終わったら

     □□の参考書をやろう!」

3.「□□が終わったら

     △△の参考書をやろう!」

4.「最終的に☆☆までやれば

     志望校合格するよ!」

というような、流れがわかる参考書ルートが存在します!!

・参考書の進めるペース配分がわかる!!

・個別の日割り勉強計画を組み立てる!!

このうようにすると、勉強は迷わずできるようになります。

毎日の勉強が見える化されるので、頑張る意識が芽生えてきます!!

あとは、これをやればいいだけ!!

でも実際は、なかなか続けるのって難しいですよね・・・。

study_chienetsu_girl

そこでサボらないように毎週武田塾では、確認テストを行っています!!

 

③確認テスト

先週の1週間になにかしらの勉強をしたとして、それが身についているかというと、

そうではない人が多いのも事実だと思います。

そのようにならないために武田塾では、1週間の勉強を進めた後にテストの約束をして、サボったらバレる仕組みになっています。

毎週テスト状態にするのが、武田塾の仕組みです!!

test100

この確認テストがあることを聞くと、少し構えてしまう人もいると思います。

例えば学校の小テストの場合、自分のレベルに合っていないことが多く、苦手意識に繋がる原因になりがちです。

しかし武田塾の場合、確認テストは自分に合った1週間の勉強内容から出題されます。

しっかりと一人ひとりにあった問題が出題されます!!

しかも、それを解けば志望校に繋がる宿題が出されるので、苦手意識を持たなくても確認テストに臨めます!!

 

④個別指導

武田塾では、毎週「特訓」という1対1の個別指導の時間を設けています!!

school_juku_woman

特訓では基本的には勉強のやり方が合っているかを確認します。

1週間勉強したノートを先生が見て解き直しや復習方法などをチェック!!

基本的な勉強法から、武田塾では指導していきます。

 

⑤口頭確認

先程紹介した確認テストと共にもう一つ大事にしているのが、口頭確認です!!

先生から正解した問題の根拠を聞かれるので、解答に至ったプロセスを説明してもらいます。

説明ができれば所見の問題にも応用可能に!!

説明ができなければ復習が必要という判断に!!

 

例えば英文法の4択問題の場合、今勉強している範囲が不定詞の範囲だからと「toV」を選ぶという方法で問題を解いてしまっている人!!

そういう人は、口頭確認があることで正しい理解ができるようになります!!

 

冬だけタケダの1ヶ月間で成績UPする仕組み

①初回特訓 → 正しい勉強法を教える。

②宿題ペース管理 → 1週間の勉強計画を立てる。

③確認テスト → 毎週テストをして理解度を確認する。

④個別指導 ・⑤口頭確認 → 担当講師が1対1で正解までのプロセスをみていく、1問1問の理解度をみる。

 

正しい勉強法で参考書を仕上げ参考書を完璧にすれば、知識が増えて今までより確実に成績がUPし、更に勉強の習慣化にも繋がります!!

冬だけタケダのご利用期間中は、塾生同様に自習室が自由に使えます!!

毎日の自学自習に弾みをつけましょう!!

study_school_jugyou_man

まだ高校1・2年生だと受験勉強をスタートしている人は少ないかと思います。

なにをしていいのかわからないし、勉強の習慣もできていないので、わからないことだらけですよね・・・。

そんな悩みを高校1・2年生のみなさん!!

冬だけタケダで間違いなく変わります!!

ぜひ、冬だけタケダを利用して受験勉強のスタートのきっかけにしてみてください!!

 

まとめ

冬だけタケダの1ヶ月間を利用して高校1・2年生から受験勉強のスタートをしておけば、

志望校合格へ確実に近づきます!!

短期間で成績UPすることを体感して勉強習慣化に繋げましょう!!

 

無料受験相談

 

武田塾の勉強法や進め方、自分の勉強法の確認などしたい方は、ぜひ無料受験相談無料体験特訓にお越しください!!

 

無料受験相談では、勉強法や受験につてはもちろんのこと、自分が今抱えている悩みなど、どんな悩みでも相談することができます!!

まずはぜひ、無料受験相談におこしください!!

そして、独学、もしくは武田塾への入塾を検討されている方は、無料体験特訓もおススメです!!

無料体験特訓では、1教科選択して、実際に武田塾で採用している学習サイクルを1週間体験することができます!!体験特訓期間中は、自習室も自由に利用できます!!

ぜひ、入塾の検討材料にしてみてください!!

 

校舎情報

住所

〒300-1206
茨城県牛久市ひたち野西2丁目30番地4
桂ビルひたち野3 6号室

 

受入学生

既卒生・高校3年生・高校2年生・高校1年生・中学生

 

TEL

029-896-6889

 

電話受付時間

月曜日  13:00~22:00
火曜日  13:00~22:00
水曜日  13:00~22:00
木曜日  13:00~22:00
金曜日  13:00~22:00
土曜日  13:00~22:00
日曜日 休校
祝日  13:00~22:00

 

自習室利用時間

月曜日  10:00~22:00
火曜日  10:00~22:00 
水曜日  10:00~22:00
木曜日  10:00~22:00
金曜日  10:00~22:00
土曜日  10:00~22:00
日曜日  休校
祝日   10:00~22:00

 

 

最寄り駅

JRひたち野うしく駅 徒歩5分

近隣エリア

つくば市、牛久市、土浦市、竜ケ崎市、阿見町、取手市、利根町

 

 

武田塾ひたち野うしく校 公式LINE

らいんQR

 

関連記事

高校2年生は全員に観てほしい!!【高2受験プラン!!】

皆さん、こんにちは!! 武田塾ひたち野うしく校です。 今回のテーマは、 「高校2年生の秋にできてほしいこと!!」 です!!   高校2年生はまだ時間があるから大丈夫と思っている人!! 季節は ..

【英検最短合格!】英検対策をコスパ良く終わらせる最強勉強法!!

皆さん、こんにちは!! 武田塾ひたち野うしく校です。 今回は、 『英検対策を楽にコスパ良く最短で終わらせる最強勉強法!!』 について、紹介したいと思います!! 一般受験しながら英検対策なんてできない・ ..

【共通テスト対策】必見!!絶対にやってはいけない5つの勉強法!!

皆さま、こんにちは!! 武田塾ひたち野うしく校です。 気がつけば、今年も残りわずかですね。 体調が崩れやすい時季なので室内を加湿したり、手洗いうがいを徹底して体調管理にも気をつけて、受験に向けて頑張っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる