ブログ

ひたち野うしく【武田塾】って他の塾と何が違うの??

 

皆さんこんにちは!

武田塾ひたち野うしく校です!!

 

武田塾って実際のどんな塾なの?他の塾とどう違うの?

と疑問に思っていませんか?

そんな皆さんのために、今回は武田塾についてご説明していきたいと思います!

勉強

 

武田塾ってどんな塾?

 

一般的な塾や予備校ですと、授業を受けるのが当たり前ですよね

しかし、武田塾では授業をしません。

 

 

じゃどうやって勉強するの?

授業をしないで偏差値は上がるの?

 

そう疑問に思う方が多いと思います!
では逆に授業を受けただけで偏差値は上がるでしょうか?

 

 

授業を受けただけで勉強ができるようになるのなら

そもそも塾や予備校は必要なくなってしまいますよね

 

school_class_seifuku

 

 

そこで皆さんに質問です!

学校や塾の授業を受けただけで勉強したつもりになっていませんか?

 

予備校や塾では多くの授業を受けると思います。

しかし、授業を受けただけでは成績は上がりません!!

 

 

test0

 

なぜなら、授業だけでは「わかる」段階までしかやらないからです!!

 

 

例えば

授業を受けた後に、テストを受けるとしましょう。

あなたは何点くらい取れますか?

 

 

授業を受けた直後なので全て解答できてもおかしくないはず!!!

でも実際はどうでしょう??

 

意外と覚えていなかったり、聞き流してしまっていた部分が出てくると思います。

 

そう考えると本当に授業を受ける意味ってあるんでしょうか?

 

school_test_seifuku_girl

 

 

また、授業ではみんなが同じペースでしか進むことが出来ず、自分のペースで進めることができないません。

 

 

これってすごく効率が悪いと思いませんか??

それに、授業だとしっかりと理解していないうちに次の授業に進んでしまうこともありますよね。。。

 

 

のため、テストの点数もなかなか上がらず、結果に結びつけることが難しくなっしまうのです。

 

 

slump_bad_man_study

 

 

効率の良い勉強法とは?

 

では効率よく成績を上げるにはどうしたらいいのか?

 

 

皆さん疑問に思いますよね!

 

武田塾では、自学自習の時間こそ成績を伸ばすことが出来ると考えています!

 

 

毎日だらだら受けている授業

テスト期間中に自分で勉強を進めている時

どちらの方が学力が上がっていると思いますか?

 

school_test_seifuku_boy

 

授業を受けるよりも自学自習の方が確実に学力は上がります!!

 

 

武田塾では

生徒のレベルにあった参考書を使い、その一冊が完璧に解けるようになるまでは先には進みません。

 

 

参考書を使い実際に問題を自分の力で解くことが出来るようになれば、それは理解しているということになります!

 

 

また、毎日やるべき課題を明確にすることで、自学自習の徹底を行います!!

 

 

でも課題を出されたところで、本当に身についているか心配になりますよね?

武田塾では生徒がしっかりと理解できているどうか確認するために

一週間に一度確認テストを実施しています!!!

 

確認テストで80%以上取ることが出来ないと先に進むことが出来ません

 

test100

 

 

生徒がしっかり理解するまで何回も繰り返します!

 

 

 

この確認テストを行うことで習いっぱなしの状態になることはなく

最小限の復習回数で効率的に覚えることができるため、結果的にテストの点数に結び付きやすく、偏差値を上げることが出来るのです!!

 

 

 

今の皆さんの勉強法は間違っていませんか?

今通っている塾や予備校の勉強スタイルに満足していますか?

 

 

もし少しでも現状に満足していないなら、お気軽に無料の受験相談にお越しください! 心よりお待ちしております!!

 

 

電話番号:029-896-6889

 

 

【武田塾ひたち野うしく校 公式LINE】

L

無料受験相談

https://www.takeda.tv/hitachinoushiku/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる