地域の予備校/塾の情報

【近隣の塾のご紹介】個別教室のトライってどんなところ?!

皆さんこんにちは!

武田塾ひたち野うしく校です!

 

今日は個別教室のトライについてお知らせいたします。

 

所在地・開校時間

牛久駅前校

茨城県牛久市中央5-23-1小栗ビル2F

最寄り駅

JR常磐線/牛久駅 徒歩1分

<お問い合わせ>

0120-555-202

受付時間:9:00〜23:00

ひたち野うしく駅前校

茨城県牛久市ひたち野西3丁目32-5HITACHINO BASE 1階

最寄り駅

ひたち野うしく駅

<お問い合わせ>

0120-555-202

受付時間:9:00〜23:00

 

成績が上がる学習環境

トライでは照明や内装など明るく落ち着いた雰囲気にし、学習しやすい環境を完備しています。

study_school_jugyou_woman

教育のプロであるトライさんが徹底サポート

CMでおなじみのトライさん(教室長)は専任の社員。教室内をサポートし、トライの3つの強みを活かして最適な成績アッププランをご提案してくれます!

 

トライの3つの強み

トライの強み1 結果で応える講師陣

ご期待と信頼にワンランク上の結果で応えるトライの講師。

現在通っている高校や志望校、お子様の性格などを総合的に分析して、最適な講師を選ぶ

 

・講師は専任制

・志望校別・科目別にスペシャリストを指定できる

講師の変更は何度でも無料で可能

22万人以上の登録講師から、30年以上の指導実績をもとに、最適な講師を選びます。

 

トライの強み2 全国NO.1トライ式学習法

1学力を定着させるために不可欠な「3つのステップ」

ステップ1習得 これまでに知らなかったことを学ぶ

ステップ2習熟 学んだ知識を使えるようにする

ステップ3演習 問題演習を繰り返し脳に定着させる

 

2やる気が格段にアップする「トライ式性格診断」

トライ式性格診断は「エニアグラム」というカウンセリング診断法をもとに独自に開発したもので、生徒を9タイプに分類し、性格や価値観に合った接し方を心掛け、やる気を引き出してくれる!

 

3「わかったつもり」では困る!ダイアログ学習法

講師➡生徒への一方的な授業ではなく、講師と生徒との双方向の対話形式で行います。

生徒にも授業の内容を説明してもらうことでつまずきの原因を明確にし、弱点を克服することで成績を上げていく!

 

4記憶をしっかり定着させる「エピソード反復法」

記憶は1ヶ月以内に6~8回反復することで定着するので(ドイツ心理学者・エビングハウスの忘却曲線)。

毎回復習することによりエピソード記憶に働きかけます。

 

5集中力が飛躍的に向上する「学習環境の整え方」

学習をやる気にさせるには、環境を整えることも必要です。

トライではご家庭で注意すべきポイントを提案しています。

 

・学習机は勉強のみ行う

・机の正面や利き手側を窓にしない

・部屋の壁は青系の色にする

・椅子は固い素材のものを選ぶ

・音楽を聴きながら勉強しない

 

6脳のリズムに合わせた学習「勉強時間設定のコツ」

人間の脳の働きは1日に一定のリズムで上下します。

勉強する時間帯を工夫するだけでも学習効率はアップする!

 

7親子の会話でやる気を引き出すコミュニケーション法

親子関係も学習効果に影響します。

声かけひとつでやる気がUPしたりDOWNしたり、何かと難しい年ごろのお子様。

効果的な声のポイントをお伝えし、お子様のやる気をUPさせるお手伝い!!

 

8全教科の偏差値を高める速読訓練

国語力の向上は全教科に影響します。

また読書スピードは偏差値と密接に関係しているという研究結果もあります。

 

9目標と現状の差を埋める合格戦略

トライでは、教室長が現在の学力を分析し、目標とのギャップを確実に、かつ効率的に埋める戦略を立てている!

syorui_yomu_man

 

トライの強み3 目的に合わせた多彩なサービス

Myトライコース

Myトライコースでは、映像授業とマンツーマン指導を組み合わせることで、より充実した内容となります。

週1回100分、1ヶ月400分の授業が月額9800円

基礎力強化や暗記科目対策を網羅している!

 

Myトライコースの学習サイクル

オーダーメイドで専用カリキュラムを作成。目標達成に向けて自分のペースで学習できる!

 

1.基礎力アップ

映像学習と習得・習熟プリントの反復学習

わからないときは映像授業を何度も見直せるので、着実に理解することができます。

また、コーチが生徒のやる気を引き出し、学習の進捗をサポートします。

 

2.解答力アップ

自分だけの演習プリントで定着

自分のレベルに適した問題演習をしっかり行い、解答力をアップ。

解けない問題があってもコーチがそばについてフォロー!!

 

 

難関大受験合格コース

ハイレベルな受験に勝つための特別対策コース

多くの難関大学受験生を合格へと導いてきた専門のコンシェルジュがトータルサポートします。

志望校の受験対策を第一に考えたカリキュラムで第一志望合格を狙う!!

 

トライ式合宿・留学・特別講座

トライのノウハウをすべて注いだ合宿・留学・特別講座は、他では得られない学びの場を提供!!

 

トライ式医学部合格

トライ式×和田メソッドで医学部合格を目指す

医学部受験に特化したトライ独自のコースです。

今までたくさんの受験生を医学部に合格させた実績を持つ受験界のカリスマ、和田秀樹氏。

和田氏が独自に開発した受験メソッドの実践をトライのプロ家庭教師が徹底サポートします。

合格を勝ち取るための効率的な受験戦略&トライ式学習法で、最も効率のよい学習ができます。

 

TryIT

何教科・何時間利用してもOK!永久0円です

トライ会員ではもちろん非トライ会員でも無料でご利用いただけます。

中学や高校範囲の授業が約6000本あり、充実したラインナップです。

地域や経済格差に関係なく学ぶことのできる素晴らしいシステムです。

e-learning_smartphone_man (1)

トライで実現する合格ストーリー

目標達成までの道のり

1教室長により現状分析と学習プラン作成

分析結果をもとに、専用の学習プランを作成します。

 

2指導スタート 厳選講師によるマンツーマン指導

あなたの目標・正確にぴったり合った講師による指導を開始し、家庭学習はTry ITの映像授業でサポート!

 

3トライの勉強合宿や特別講座(希望制)

合宿・講習・留学など仲間と切磋琢磨できる機会がある!

また

 

・志望校ランクアップのご相談

・難関校対策

・個別教室と家庭教師の併用スケジュールのご相談

など、さらなる目標達成策を一緒に考えます。

benkyoukai_kunrenkou_international_suit

4受験準備・追い込み

・弱みを徹底克服

・勝つ技術を伝授

・演習で得点力アップ

個別指導に加え、秋講座や追い込みの冬合宿で勝利へのラストスパートを!

 

入会後のサポート体制

ご入会後も万全のサポート体制で学習をバックアップ!

ご家庭で気になる授業の様子や学習の進捗状況も定期的にご報告するので安心してお任せください。

 

1生徒面談・保護者面談

2理解度確認テスト

3春期・夏期・冬期講習

4指導報告

 

授業料について

入会金 11000円

通常コース授業料

プロ(トライ認定プロ講師)

豊富な指導経験や難関入試での合格実績のあるプロ講師

月謝(週1回)

120分                  150分                  180分

65230円              79640円              94040円

 

セレクト(指定講師)

月謝(週1回)

120分                  150分                  180分

37950円              45540円              53130円

 

スタンダード(トライ認定の講師)

トライで厳選した講師

月謝(週1回)(※高校3年生の場合)

120分                  150分                  180分

32670円              38940円              45210円

 

向いている人

・志望校だけでなく性格までも考慮して相性のいい講師を選びたい人

・つきっきりの指導でグンと成績をUPしたい人

・映像授業と組み合わせて効率よく学びたい人

 

「家庭教師のトライ」で有名ですが、そのノウハウ十分にを活かした「個別教室のトライ」もまたとても面倒見のよさそうな塾ですね!

らいんQR

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる