地域の予備校/塾の情報

【近隣の塾ご紹介】東進衛星予備校ってどんなところ?!

みなさんこんにちは!武田塾ひたち野うしく校です。

今日は東進衛星予備校 ひたち野うしく校のご紹介をいたします。塾選びで迷われている方はぜひご覧ください。

 

所在地・開校時間

東進衛星予備校 ひたち野うしく校

住所・電話番号

茨城県牛久市ひたち野西3-34-5

レヴィールひたち野3番街ステーションフロントタワー1F

電話番号 029-875-3740

(最寄り駅)JR常磐線 ひたち野うしく駅西口 徒歩2分

開校時間

月・火・金:14:00~22:00

  木曜日:16:00~22:00

 土日・祝:9:00~21:00

  水曜日:休校

 

東進衛星予備校の特徴

①ハイクオリティな授業

「わかったつもり」にはさせない!受講後のフォローも完璧

映像授業を受講したあとは授業の理解度を確認する「確認テスト」(10分程度)があり、この確認テストで合格をしないと次の授業に進めないようになっています。

さらに受講が進むと、最後に「修了判定テスト」(90分)があります。このテストの内容は発展的なものも含まれているので合格点に達しなくても次に進むことはできますが、知識の定着を図る上でとても重要なものとなっています。

 

ハイレベルな講師陣

東進の授業はおもしろい!という声をよく耳にしますが、その授業を受け持つ講師は、業界のトップクラスです。林修先生などはテレビにもよく出られていますよね。

ではなぜ優秀な講師が東進に集まるのでしょうか?

東進では全国の塾講師の中で評判のよい講師をスカウトしているのです。また契約を切られてしまう講師もいるので、東進には常に優秀な講師が揃っている状態になるのです。

e-learning_smartphone_whiteman

参考書執筆者も多数

書店には東進の講師が書いた参考書がズラリと並んでいますよね。つまり

人気のある参考書の著者→生徒がわかりにくい部分を熟知しわかりやすく解説できる

ということで、授業もわかりやすいのです。

 

②12段階で自分に合った講座を選べる

1コマ90分が基本となっています。高校入門から超東大レベルまでと、自分に合ったラインナップを自在に選ぶことができます。

 

通期講座

・90分×20回(授業回数が異なるものもあります)

・1年かけて受講しますが、高速学習により最短2周間~1ヶ月で修了できます。

 

講習講座

・90分×5~10回

・夏期講習や冬期講習などで受講します。

 

志望校別単元ジャンル演習講座

東進で独自に開発されたAIを使用し、一人ひとりの生徒オリジナル志望校対策プログラムを組むことができます。この講座ではこれまでの受講履歴や模試の結果、志望校の問題傾向を分析し、今最も必要とされる分野の問題を提供してくれます。

演習問題は10万問以上あり、その問題を間違えると理解不足と判定されて、「単元ジャンル集中講座」で苦手分野の徹底的克服が可能となります。

 

③担任指導がスゴイ

熱心な担任指導

担任が生徒の状態を学習面だけでなく生活面もきちんと把握し「熱誠指導」を行うことで、最適な学習方法をご提案するという、志望校合格をサポートする大切な役割を担っています。

hellowork_mendan

頼れる存在 担任助手

受講を終えると、担任助手と呼ばれる方が質問対応やアドバイスをしてくれます。これによって受講時になんとなく抱えていた疑問点を解決することができ、受講の振り返りもできるので知識の定着が進みます。

担任助手は基本的には元東進生なので、東進のシステムをよく理解している大学生です。

 

合格設計図作成システム

長年の指導経験とデータを基に作成された「合格設計図作成システム」は、志望校に合格するための指針となるものです。これをもとに担任が適切なアドバイスを行いつつ実現可能かどうかをチェックします。

 

④グループミーティング

グループミーティングとは、学力が同レベルの高校生とグループ(2~6人)になって面談を行うことです。

「他校の生徒と会話なんてちょっと面倒」とか思うかもしれませんが、元東進生である担任助手が受験勉強で経験したことを生かしてアドバイスを送ってくれるので大丈夫。最初はぎこちなさもあるかもしれませんが、同レベルの大学を目指す者同士、意気投合して勉強に張り合いがでることでしょう。

受験勉強において友達の存在はとても大きいので、塾で友達ができるのはとてもよいことです。

school_group_discussion

⑤充実した学習システム

高速学習

東進の映像授業は1.5倍速で視聴できるので、部活やイベントに忙しい高校生でもしっかり受講できます。

 

高速マスター基礎力養成講座

短期間で効率よく学ぶための講座で、「高速暗記講座」と「高速トレーニング講座」があります。単元別・分野別に重要項目を学べるので基礎学力を身につけるのに最適です。

 

スモールステップ

高校入門から超東大まで12段階の講座が設定されているので、自分に合った講座からコツコツと着実にステップアップしていくことが可能です。

 

東進模試

本番の入試レベルで実施される東進の模試で、自分の学力がどのくらい伸びたのかを確認することができます。また成績表は通常中5日で返却されることが多く、テストを受けたときの感触が残っている状態で確認できるのもメリットの1つです。

 

⑥学力POSで成果を可視化

東進には合格までサポートする「東進学力POS」という学習管理システムがあります。これを活用することで

・確認テストや講座修了判定テストの受験はもちろん、模試の閲覧も可能となっております。

・スマホ・PCからの閲覧も可能なので校舎に来られない日はご自宅で学習できます。

・保護者様にも登校状況、受講進捗状況、模試の結果をご確認いただけます。

study_smartphone_asobu_woman

費用(税込み)

費用もとても気になるところですよね。講座費用と諸経費をわけて記載しました。

◎講座費用

・通期講座(単科)受講料 77000円

・高等学校対応 理科基礎(90分×15回) 57750円

・講習講座 単科受講料

90分×5回+講座終了判定テスト1回 19250円

90分×10回+講座終了判定テスト1回 38500円

 

◎諸経費

・入学金 33000円

・担任指導費

高3生 77000円

高1・2年生 33000円

・模試受験料

受験生 29700円

高2生 14850円

高1生・高0生 12650円

・学力POS費 1100円

入学金は入学時のみですが、諸経費は1年毎に支払います。

よって少しでも費用を軽減させるため、東進では「志望校通期ユニット」というセットを用意し、諸経費、高速マスター講座、通期講座がセットになって少しお安くしています。

 

 

おすすめな人

東進衛星予備校がおすすめな人は以下のような方です。

・有名講師の映像授業を受講したい人

・スモールステップ(きめ細かな講座設定)で、自分に合った講座を無駄なく受講したい人

・同レベルの友達と切磋琢磨したい人

自分で復習する時間をしっかり作れる人にはかなりおすすめです!

 

以上、塾選びのご参考になれば幸いです。

 

 

【武田塾ひたち野うしく校 公式LINE】

L

無料受験相談

https://www.takeda.tv/hitachinoushiku/

関連記事

【近隣の塾のご紹介】スクールIEってどんなところ?!

みなさまこんにちは!武田塾ひたち野うしく校です。 ひたち野うしく駅西口を出てすぐのところにあるスクールIE。 大変目立つ場所にあるので見かけたことのある方も多いのではないでしょうか! スクールIEとい ..

【近隣の塾のご紹介】秀門会(しゅうもんかい)ってどんなところ?!

皆さんこんにちは!武田塾ひたち野うしく校です。 今日は対面型授業で人気のある秀門会をご紹介いたします。   所在地・開校時間 土浦校(本校) 住所 茨城県土浦市桜町1-8-14 関鉄土浦ビル ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる