地域の予備校/塾の情報

中央進学会 東海駅前校 口コミ評判||日立の塾・予備校情報

2021年02月20日(土)

こんにちは、武田塾日立校です。

今回は、東海駅付近の予備校・学習塾、中央進学会東海校をご紹介します。

 

中央進学会東海校の基本情報

住所

茨城県 那珂郡東海村 舟石川駅西1丁目2-1

アクセス

JR多東海駅より徒歩1分

電話番号

029-287-0009

 

対象学年

小学5年生~6年生、中学1年生~中学3年生、高校1年生~高校3年生

 

中央進学会東海校の特徴

中央進学会は茨城の学習塾です。
集団授業を行う「中央進学会」と、個別指導を行う「中央個別指導学院」があります。

こちらは校舎によって集団・個別の両方を扱っているところと、片方のみを扱っているところがあるようです。
※中央進学会東海校では個別のみを行っています。

■入会時テスト

入会時には学力をはかるための学力診断テストがあります。
中央進学会では先取りで授業を行うため、こちらをもとに受講者の学習内容を決定します。

 

■特待制度

塾内で行われる業者テストで一定以上成績を伸ばしたり、基準となる偏差値を超えている生徒に対しての授業料の減額・奨学金サービスがあります。

・授業料減額
対象:5教科偏差値で62以上

・奨学金
対象:入塾時の5教科偏差値から4ポイント以上アップ

 

■英検対策

英検の会場としても登録がされており、直前には塾生対象の無料対策授業も実施されます。
またこの英検の無料対策授業は、外部生(非在塾生)でも費用を負担することで受講が可能です。

 

まとめ

中央進学会では、小学生の英語教育改革、中学生の教科書改訂、大学受験の定員厳格化などに柔軟に対応し、手厚い指導を行っています。

集団ではありますが、先生が生徒一人一人の苦手を理解し、サポートしているようですね。        

ですが、受験において大切なのは、自分の力で勉強する時間、つまり、自学自習です!

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

自分が理解しているところとそうでないところ、同じ時間を費やして授業を受けるのはナンセンスです。
まして一度は高校の授業で学んだ内容です。インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びるものではありません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくので無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。

現役の方を対象としているわけではないので既卒生の方も受け付けています。ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので、授業形式の塾・予備校に通う生徒と比べて効率的に、かつ速く必要な知識を身につけることが可能です。

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください!

 

無料受験相談実施中!

西野校舎長武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 日立校
茨城県日立市幸町1-4-1 日立駅前ビル 303号室
電話 0294-21-3212
E-mail hitachi@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/hitachi/

//////////////////////////////////////////////////

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる