【合格体験記】現役生必見!関西学院大学文学部合格!Sくんの合格への道!

広島校・

皆様、こんにちは!

広島駅より徒歩3分。 大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾広島校です。

今回は関西学院大学文学部合格したSくんの合格体験記をお届けします!

 

高校3年夏ごろ入塾をし、見事、関西学院大学文学部に合格したSくんに聞いてみました。

それではどうぞ!

 

生徒プロフィール

白数くん

出身校:広島工業大学高等学校

合格校:関西学院大学文学部、関西学院大学人間福祉学部、関西学院大学神学部

(※写真右側はSくんを担当していた石田先生)

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期  :8月半ば

当時の偏差値:偏差値50を超えていたのは国語だけ。英語の模試は200点満点で100点を超えたのが1度だけ。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私が塾に入りたいと思っていたとき、母が偶然YouTubeで武田塾を見つけてくれました。

映像授業を見ていても点数が上がらない自信があったので、武田塾にしました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

10月くらいに英語がかなり伸びました。センター本番では模試でとっていた点数の倍の点数がとれました。

地理はなかなか伸びなかったけど、最終的にはちゃんと伸びました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

イケメンである上に、指導もとても上手な先生でした。地理がなかなか点数が伸びなくても、最後まで諦めず指導して下さいました。

とても素晴らしい先生でした!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室の机の壁に使い終わった付箋で絵を作ったことです。思いのほか可愛い絵ができて、捨てれず、お守りとして残しておきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

お守りのような存在でした。

第2位:山岡の地理B教室

教科書のような堅い文章ではなく、とても読みやすい参考書でした。

第3位:マンガで地理が面白いほどわかる本

マイナーな参考書ですが、自分にとっては神書です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

がんばってください!

おわりに

まさに、武田塾の掲げる逆転合格を体現してくれた生徒でした。

大学生になっても武田流の自学自習スタイルでフランス語も頑張って下さいね!

 

受検相談は随時無料で行っています。

あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますで、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 


無料受験相談

 

 

広島校の紹介はこちらから!

武田塾の学習環境って?武田塾広島校の校舎紹介をします!

 

勉強法についてはこちらから!

受験勉強は目標を決めて勉強するところから始めよう!

勉強をするときに大切なこと。1日の生活を見直してみよう。

1週間で英単語1000個を覚える!?武田塾の暗記法

 

広島校の合格体験記はこちらから!

慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で現役合格!

近畿大学薬学部に一般入試で合格!

日本大学芸術学部に11月から勉強で逆転合格。思い出を語る!

長期間の通塾で九州大学医学部医学科に合格!

勉強と部活と両立しながら九州大学薬学部に現役合格!

帝京大学文学部に浪人6月入塾で逆転合格!

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談