【合格体験記】同志社大学経済学部合格!Oくんの大逆転合格への道!

広島校・

皆様、こんにちは!

広島駅より徒歩3分。 大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾広島校です。

今回は同志社大学経済学部合格したOくんの合格体験記をお届けします!

 

高校1年で入塾をし、見事、同志社大学経済学部に合格したOくんに聞いてみました。

それではどうぞ!

 

生徒プロフィール

大窪くん

名 前:O・Nくん(写真中央)

出身校:瀬戸内高校

合格校:同志社大学経済学部、立命館大学法学部、近畿大学経済学部

(※写真左側は大窪くんを担当していた貞時先生、右側は三浦先生)

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期  :高校1年生

当時の偏差値:35

本当に頭が悪かったです。笑

高校受験も志望校に行くことができなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

Tハイスクールに通塾していて成績が伸び悩んでいたとき、たまたまYouTubeで林塾長の受験時代の動画を見つけました。

「まさに今の自分と同じ境遇だ」と気づいて、「現状を打開するにはこの塾しかない!」と思い武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

主体的に勉強に取り組むようになり、成績が右肩上がりに上昇しました!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

それぞれの先生方から個性ある指導をしてもらい、刺激的でした

貞時先生:病んでいた時などに積極的に相談にのってくださりました。本当にありがたかったです。豆知識などを教えてくれたので、会うのがすごく楽しみでした。

石田先生:とにかくすごい先生でした。勉強以外の私生活でも見習うべき点が多く、刺激になりました。

河本先生:物事を見極める姿勢であったり、勉強への取り組み方など、とても良い見本でした。

三浦先生:うまくできないときに一番寄り添ってくれる良い先生です。特訓も面白かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

4年間も通ったので、思い出がありすぎてここには書けません!笑

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

一番最初に使った参考書で、最も思い出深いです。

第2位:Forest

文法力強化に役立ちました。中途半端な理解から本質的な理解へと導いてくれました。

第3位:青チャート

良くも悪くも、勉強のやり方の大切さを痛感させられた本です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田か、武田以外か!

おわりに

長い期間、武田塾に通ってくれた、担当している我々にとっても思い出深い生徒でした。

大学生になっても武田で学んだ自学自習のスタイルで頑張り続けて下さいね!

 

受検相談は随時無料で行っています。

あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますで、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 


無料受験相談

 

 

広島校の紹介はこちらから!

武田塾の学習環境って?武田塾広島校の校舎紹介をします!

 

勉強法についてはこちらから!

受験勉強は目標を決めて勉強するところから始めよう!

勉強をするときに大切なこと。1日の生活を見直してみよう。

1週間で英単語1000個を覚える!?武田塾の暗記法

 

広島校の合格体験記はこちらから!

慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で現役合格!

近畿大学薬学部に一般入試で合格!

日本大学芸術学部に11月から勉強で逆転合格。思い出を語る!

長期間の通塾で九州大学医学部医学科に合格!

勉強と部活と両立しながら九州大学薬学部に現役合格!

帝京大学文学部に浪人6月入塾で逆転合格!

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談