【合格体験記】帝京大学文学部に浪人6月入塾で逆転合格!

広島校・

皆様、こんにちは!

広島駅より徒歩3分。 大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾広島校です。

今回は帝京大学文学部合格した佐々木くんの合格体験記をお届けします!

佐々木くん、合格おめでとう!!

 

浪人生となり受験勉強に悩んでいた時に武田塾と出会い、見事逆転合格を勝ち取った佐々木くんの合格体験記をお送りします。

それではどうぞ!

53038015_307704803264794_5487459755939069952_n

生徒プロフィール

名 前:佐々木 聖弥

出身校:広島城北高校

合格校:帝京大学文学部、帝京大学観光経営学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期  :浪人6月

当時の偏差値:良くなかった

 

現役で受験が終わった後にだらけ過ぎてしまい、基礎的なところを含めて忘れている部分が多かったです。

勉強をする癖もなくなっており厳しい状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に通っていたのは授業形式の予備校でした。

予備校では成績が上がらかなかったため授業形式の講義は無意味だと思うようになり、浪人してからは家や図書館で勉強をしていました。

しかし、家や図書館ではなかなか集中が続かず勉強がうまくいかなかったことで悩んでいたところ、武田塾と出会いすぐに入塾を決意しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

浪人してすぐは何が足りてないのか、何をしたらいいのかなども分かりませんでしたが、

入ってからは、先生と一緒に足りない部分を見つけてそこを補って基礎を固めていくような

勉強法になり成績も上がっていきました。

(担当の)先生はどうでしたか?

若くて面白い先生で勉強面や精神面など、いろいろな面で支えになりました

武田塾での思い出を教えてください!

塾長の存在自体が良い思い出です。

塾長は本当に良い方で、勉強で辛かったときも良かったところを必ず褒めてくれてもっと頑張れたし、

塾に行きたくない塾アレルギーも直りました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:英語学習の入り口で英語が楽しいと思えるようになったきっかけでもあります。

 

第2位:きめる!センター現代文

コメント:この参考書のおかげで本番の評論が満点とれました。

 

第3位:古文単語315

コメント:現在使っている単語でも昔は違う意味で使っていたり今の単語の原形となる単語があったりとても楽しく学べました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は人生において大事な転換点ではありますが、落ちたからBad End、受かったからHappy Endというわけでもなく人生全体から見たらちっぽけなことでもあります。

なので、皆さんは力を入れすぎず抜きすぎず受験という長い期間を自分の人生の一部なんだと実感しながら人生をより良いものにするために過ごして下さい。

おわりに

帝京大学文学部に合格した佐々木くんに聞いてみました。

武田塾では大学受験を頑張りたい!逆転合格をしたい!という生徒さんの力になります。

武田塾広島校では受験相談を随時無料で行っています。

あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますで、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

武田塾の学習環境って?武田塾広島校の校舎紹介をします!

受験勉強は目標を決めて勉強するところから始めよう!

勉強をするときに大切なこと。1日の生活を見直してみよう。

暗記は全ての勉強の基本。武田塾での英単語の勉強法を考える!

慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で現役合格!

近畿大学薬学部に一般入試で合格!

日本大学芸術学部に11月から勉強で逆転合格。思い出を語る!

長期間の通塾で九州大学医学部医学科に合格!

勉強と部活と両立しながら九州大学薬学部に現役合格!

帝京大学文学部に浪人6月入塾で逆転合格!

計画的な浪人生活で鳥取大学医学部医学科に合格!

 

無料受験相談

タグ:, ,