ブログ

早く正しい勉強法を身につけて、武田塾で逆転合格しよう!

武田塾で逆転合格しよう!!

こんにちは!武田塾広島校です!

今回は改めて、「武田塾ってどんな塾なの?」「逆転合格にはいつから通えば間に合う?」など、 みなさんが疑問に感じていることと、武田塾広島校の魅力についてお伝えしていきます!!

 

■武田塾の勉強法とは??

塾といえば授業!そんな常識を覆しているのが、この「武田塾」です。
多くの人が、「勉強しているはずなのに成績があがらない。」と感じたことがあるのでは??

塾に行って集中して授業を受けているはずなのに・・・。
一回全部覚えて完璧にしたはずなのに・・・。

塾に行って先生のわかりやすい授業を受けると安心できますが、 しっかり復習をしなければ、忘れてしまいますよね?
だからこそ、復習しなければならない!ということはわかっているけれど、 一人だと簡単にサボれちゃうので、なかなか勉強が思うように進まない人も多いと思います。

いざ復習する頃には、こんなのやったかな?と完全忘却状態なんてこともあるのでは??
完全に忘れてしまったものを思い出すのには時間がかかります。
絶対に忘れない方法なんてのは、ありません!

武田塾の勉強法は、「忘れかけた内容を取り戻すタイミング」 を逃さないシステムになっているんです!!

武田塾では、市販の参考書を使って勉強していきますが、 どのタイミングで、どれだけの量を、どこまでやっていくか、 1日ごとの宿題が出ます。
きちんと復習に充てる時間も計算して、 一人ひとりに受験合格までのカリキュラムを組んでいきます。
そして、テストに合格できなければ次の単元へ進むことができません。
徹底的に管理をされているからこそ、サボれない仕組みになっています!

 

 

■逆転合格と宿題量のしくみ

「今からでも間に合いますか?」という問い合わせが多くあります。
志望校の難易度によって、完璧にしていかなければならない参考書の量は変わってくるので、 目指す大学や学部によって変わってきますが、 結論から言うと、
間に合います!というか、間に合わせるのです!!

武田塾は、選び抜いた参考書を使用することで、 志望校合格へは、最短・最速でたどり着くことが可能です。 しかし、間に合わせる!ということは、それだけ1日にやるべき量が増えるということです。

高3の今の時期から、地方国公立大への合格は間に合っても、 東大合格となると物理的に時間が足りない、ということは起こると思います。
だからこそ、高1、高2の時から塾に入って勉強を始めていく必要があります!

正しい勉強法を1日でも早く身に着けて、日々の勉強に取り組めば、 志望校をさらに偏差値の高い大学へ変えることができるかもしれません!

高2生は、そろそろ受験に向けて本格的にスタートしていく時期ですね!
高1生は、学校の宿題もたくさんあるし、部活も頑張りたいのに、 塾で大量の宿題が出されても、やっていけるかな・・・と不安に感じる人もいるかもしれませんが、 時間に余裕があるので、同じ時期から受験勉強を始める高2生の半分の量でゆっくりと 進めていくことができるということです!

つまり、大学合格に向けてやるべきことは決まっているので、 時間に余裕があるかないかで、宿題の量が大きく変わるということです。
しかも、正しい勉強法が早い段階で身につけば、学校の定期テストでも、 しっかり効果が発揮できます!!

 

■武田塾広島校の魅力

武田塾広島校の魅力は、何といっても優秀な講師たちです!!

武田塾の個別指導というのは、わからない問題を解説する、 ということだけではなく、問題の解き方や勉強のやり方を しっかり指導していきます。
講師たちは、自分たちの経験を元に、これから受験を迎える生徒たちに、 様々なアドバイスをしてくれます。

広島大学の医学部生が多く活躍していますが、みんな初めから成功したわけではなく、 仮面浪人しながら医学部を目指した講師、他の大学に通っていたけれど辞めて医学部を受験した講師など、 経験も様々です。
講師たちもみな、たくさんの努力をしてきたから合格できたんです!!

「担当してくれている先生は、僕の目標です。先生の意見をしっかり聞いて頑張りたい。」と ハッキリ伝えてくれた生徒もいます。 生徒のために全力で力を貸してくれる講師たちばかりです!!

特訓風景

武田塾では、受験に向けて何から始めたら良いのかわからない! 勉強の仕方についてアドバイスがほしい!という方のために、 随時「無料受験相談」を行っています!無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる