塾生の声

【偏差値UP55⇒67】弘前中央高校2年K君の場合

弘前市の予備校・個別指導塾の武田塾弘前校です。

武田塾弘前校の塾生の奮闘をレポートします。

青森県弘前市の予備校・大学受験情報

【注目】センター試験最終年!成績を急上昇させるヒントが満載!!

【体験談】野球部3年夏引退。奇跡の逆転合格!数学の学年順位ワースト10からの逆転合格!

弘前中央高校2年K君 2017年11月入塾

◆ここに注目!!

1か月半偏差値12UP!日大レベルの数ⅠA全範囲を完璧にした結果!

・その後1か月半で日大レベルの数ⅡBを終えて、数Ⅲ突入!

・「授業を聞いても理解できない&部活で勉強時間が少ない状態を救った参考書とは?

・2018年1月実施の進研模試は過去最高の結果に!

入塾1か月半・1月上旬に日大レベルの数ⅠA全範囲を終えた状態で2年1月の進研模試を受験しました。「手応えは十分だった」というK君でしたが、返却されてきた結果はどうだったでしょうか?

結果:数学偏差値12UP 2年11月偏差値55⇒2年1月偏差値67.7

1年11月の初回からの進研模試で過去最高の偏差値を記録しました!!

武田塾で受講していない英語や国語は前回とほぼ変わらずでしたが、英数国3科目総合偏差値でも過去最高を記録しています!

・入塾3か月で数学ⅠA・ⅡBの全範囲を終え、数Ⅲへ

さて、入塾1か月半で偏差値大幅UPを達成したK君の現在の進捗はどうでしょうか。

K君は入塾1か月半の1月上旬数学ⅠAの全範囲を終え、1月中旬から数学ⅡBに入り、3月第1週で数学ⅡBの全範囲を終了しました。

1回目の確認テストで合格することは少ないですが、2回目には、弱点を克服して必ずと言っていいほど合格しています。

3月から数Ⅲ入ります。

・授業を聞いても理解できない&部活で勉強時間が少ない状態を救った参考書とは?

前回のK君のレポートでも触れていますが、実は、K君は、授業を聞いても理解できない&部活で勉強時間が少ない状態で入塾しています。

そんな状態を救ったのは、マセマの「初めから始める」シリーズです。

「初めから始める」は、武田塾では、講義用参考書と呼んでいて授業や先生の代わりに使用します。

数学が苦手な受験生でも分かるくらい丁寧な解説が中心で構成されているので、自分の分からない部分だけを選んで解説を読むことによって、授業を受けなくても、質問をする先生がいなくても自学自習で進めることができる優れモノです。

入塾3か月で、自分の学習スタイルを固めつつあるK君の今後に更に期待です!!

青森の大学受験予備校・塾 武田塾弘前校

【無料受験相談随時実施中】
お申し込みはこちらから

住所:〒036-8012 弘前市北瓦ヶ町3-1キョウドウ第1ビル3F

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 0172-88-9088

最寄り駅  : JR弘前駅 徒歩7分、弘南鉄道中央弘前駅徒歩7分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる