塾生の声

【偏差値UP64⇒72】弘前高校2年M君の場合

弘前市の予備校・個別指導塾の武田塾弘前校です。

武田塾の塾生の奮闘をレポートします。

青森県弘前市の予備校・大学受験情報

【注目】センター試験最終年!成績を急上昇させるヒントが満載!!

【体験談】野球部3年夏引退。奇跡の逆転合格!数学の学年順位ワースト10からの逆転合格!

弘前高校2年M君 2017年11月入塾

◆ここに注目!!

偏差値8UP!2か月で日大レベルの数ⅠAと数ⅡBの全範囲を完璧にした結果!

・数学は国立二次レベルの問題集と格闘中

・超速でセンター試験対策!宿題確認特訓も追加受講中!!

・2018年1月実施の進研模試の結果は?

入塾2か月・1月上旬に日大レベル段階突破テストに合格し、日大レベルの数ⅠAと数ⅡBの全範囲を完璧にした状態で進研模試を受験しました。「手応えがあった」というM君でしたが、返却されてきた結果はどうだったでしょうか?

結果:偏差値8UP 2年11月偏差値64⇒2年1月偏差値72

1年11月から下がり続けていた偏差値が復活しました!

・数学は国立二次レベルの問題集と格闘中

国立二次レベルに入って最初に取り組む問題集は、CanPass数学ⅠA・ⅡBです。国立大学の二次試験の過去問を中心とした問題で編成されています。

記述答案で書くべきことが抜けていたり、途中で計算間違いをするとその後の部分点を大きく失います。

特に空間ベクトルで大苦戦しましたが、3度目のチャレンジでようやく突破しました。

見直しの大切さに気付いたことは大きな成長です。

次は標準問題精講シリーズです。

・センター試験の範囲を早く終わらせる宿題確認特訓も追加で受講中

2月からは、宿題確認特訓で国語(現代文・古文・漢文)、日本史、世界史、生物基礎も受講中です。

宿題確認特訓は、宿題作成と確認テストを受けるコースです。個別指導はつきません。確認テストは自己採点になります。自己採点の結果で、次に進むか、もう一度やり直すかを決めます。

国立大学第一志望で受験科目が多くて手が回らないという受験生にとっては、使いやすいコースです。

学校の定期テストで一度覚え込んだが、忘れてしまった単元があぶりだされる良い機会です。

確認テストをする問題集が毎回12冊前後と結構なボリュームがあるので、全部合格とはなかなか行きませんが、かなりのスピードで進めることが出来ます。

日本史・世界史は開始1か月で通史を終えました。

生物基礎も一通り仕上げて、化学基礎に取り組んでいます。

青森の大学受験予備校・塾 武田塾弘前校

【無料受験相談随時実施中】
お申し込みはこちらから

住所:〒036-8012 弘前市北瓦ヶ町3-1キョウドウ第1ビル3F

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 0172-88-9088

最寄り駅  : JR弘前駅 徒歩7分、弘南鉄道中央弘前駅徒歩7分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる