塾生の声

【たった1か月で】弘前高校2年M君 文系数学の全範囲の復習を完了

弘前市の予備校・個別指導塾の武田塾弘前校です。

武田塾の塾生の奮闘をレポートします。

青森県弘前市の予備校・大学受験情報

【注目】センター試験最終年!成績を急上昇させるヒントが満載!!

【体験談】野球部3年夏引退。奇跡の逆転合格!数学の学年順位ワースト10からの逆転合格!

M君の基本情報と注目ポイント

弘前高校 2年生

2017年11月入塾

某映像授業の予備校に約1年通い続けたが、成績が下がったため武田塾に入塾

注目ポイント

現役東大生から毎週、リアルタイムで個別指導

・本人のリクエストに合わせて、学習ペースのスピードUPが可能

・参考書による自学自習だと物凄い速さで学習が進められる。高速学習よりも高速な学習!

たったの1か月数学Ⅰ・A、数学Ⅱ・Bの全範囲の復習が終わる

初回特訓

担当講師から、勉強法についてのレクチャーを受け、今後の進め方について話し合います。

担当講師は、東京大学の現役2年生です。武田塾弘前校と東京大学駒場キャンパス近くにある武田塾とをSkypeで繋ぎ、リアルタイムで個別指導を行います。

武田塾では、標準的なペースは決まっていますが、本人のリクエストでそれよりも早く進めることが可能です。

M君は標準ペースよりも早く進めることを希望しました。数学Ⅰ・Aの数と式、2次関数、図形の性質まで進みます。

※但し、宿題の範囲から出題される次回の確認テストで8割以上を得点して合格しなければ、先へは進めません。

2回目の特訓

確認テストは見事に合格89%の得点率でした。

次週は高校の定期テストがあるため、M君はテスト範囲である数学Ⅱ・Bの微分法と積分法、数列を宿題としてリクエストしました。数学Ⅰ・Aは図形と計量、整数の性質です。

武田塾は個別指導塾ですので、学校の定期テスト対策もしやすいです。

3回目の特訓

数学Ⅰ・A、数学Ⅱ・Bともに満点で合格

次回には定期テストも終わるので、M君のリクエストで数学Ⅰ・Aの残りの範囲である順列・組み合わせ、確率、データの分析と数学Ⅱ・Bの式と証明、複素数と方程式、図形と式まで進めることにしました。

次回までには数学Ⅰ・Aの全範囲と数学Ⅱ・Bの半分以上の範囲を終えることになります。

その後は数学Ⅱ・Bの残りの範囲である三角関数、指数関数と対数関数、ベクトルをやり切って、苦手な分野にもう一度戻って固めることでしょう。

入塾してたったの1か月で数学Ⅰ・Aと数学Ⅱ・Bの全範囲を一通り復習したことになります。

M君の奮闘により、高速学習よりも高速な学習が出来ています!!

※武田塾の標準ペースで進み、毎回の確認テストで合格し続けた場合、数学Ⅰ・Aと数学Ⅱ・Bはそれぞれ約4週間、数学Ⅲは約3週間で全範囲を一通り終えることが出来ます。参考書による自学自習で学習を進めると、予備校の授業とは比べ物にならないくらい早いスピードで進めることが出来ます。

――――――――“授業をしない塾”武田塾 弘前校――――――――

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:〒036-8012 弘前市北瓦ヶ町3-1キョウドウ第1ビル3F

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 0172-88-9088

最寄り駅  : JR弘前駅 徒歩7分、弘南鉄道中央弘前駅徒歩7分

――――――――――――――――――――――――――――――――――

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる