塾生の声

【祝合格】現役時に「絶対にムリ!」と言われた大学に逆転合格!

青森県弘前市で大学受験対策の塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、こんにちは!

弘前市の予備校・個別指導塾の武田塾弘前校です。

青森県弘前市内の予備校特集

【注目】地元の弘前市?仙台市?東京都内?気になる予備校の学費【徹底比較】

【必見】授業よりも定期テスト1週間前の方が集中できた大学受験生にピッタリの予備校

現役時に「絶対にムリ!」と言われた大学に逆転合格!

「基礎の徹底」「参考書を一冊ずつ完璧に」を諦めずに続けた結果、

現役時に高校の先生から「絶対にムリ!」と言われた大学に逆転合格

をした青森高校Nさんの合格体験記をお届けします!

 

Nさん「集団授業形式ではここまで細かく対応してもらえないと思います。」

仁木本人

合格者の基本情報

名前

  Nさん

出身校

  青森県立青森高校

合格校

東京家政大学家政学部

立正大学健康福祉学部

仁木合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2019年4月

当時の成績

偏差値37

入塾前の状況

どこが分からないのかが分からない状態でした。

何から始めればよいか分からない状態でした。

特に英語は高校の授業のレベルが高くて全然ついていくことが出来なかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

浪人することになったが、集団授業の予備校よりも自分の志望校に柔軟に対応してもらえる個別指導の方が良いと思ったため。

浪人をしてから文系に転向し、私立大学志望だったため、とにかく親身に寄り添ってもらえる個別指導の塾を探していた。

高校のころから私立大学志望だったが、高校はほぼ対応してくれなかったので、集団授業形式には抵抗があった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今何をすれば良いかハッキリと分かる状態に

武田塾の宿題スケジュールはいつまでにどの参考書をどれだけ勉強をすればよいのかを具体的に示してくれます。

「何から始めれば良いか分からない」状態から「今何をすれば良いかハッキリと分かる」状態に変わり、勉強に取り組みやすくなりました。

現代文の伸びをすぐに実感

現代文は元々得意な方でしたが、成績が伸びたという実感がすぐに得られました。

センター本番では、現代文は9割得点できました。

現役時代からすると考えられないくらいに伸びました!

仁木指導報告書

担当の先生はどうでしたか?

弘前大学医学部医学科(一般)で関東の有名進学校卒

担当講師は弘前大学医学部医学科一般入試で入られたレベルの高い方々ばかりでした。

しかも、関東の有名進学校卒だったので、地元青森の塾では得られないような最新の受験情報が聞けました。

勉強法の指導が親身だった

英語が特に苦手だった私にどの先生も親身になって克服の仕方や勉強方法を考えてくれました。

自分でうまくいった勉強方法など体験談を交えて説明してくれるのがありがたかったです。

また、本番前は赤本を解いて最適な取り組み方のアドバイスをくださったので助かりました。

武田塾での思い出を教えてください!

丁寧なスケジュール管理

・浪人することへの不安

・私立文系大学志望なのに高校卒業後に文系転向

・英語は中学生レベル

など入塾前は不安な要素が沢山ありましたが、その都度、丁寧なスケジュール管理で柔軟に対応していただけたことが心の支えでした。

自習室の程よい緊張感

弘前校の自習室は静かで勉強に集中できます。

勉強に集中したい人だけが集まるので、変な馴れあいも無く、程よい緊張感があって好きな場所でした。

本番直前秋からの科目変更 世界史⇒地理

また、本番直前の秋くらいに社会を世界史から地理に変更しましたが、全力でサポートしていただいた結果、本番には間に合いました。

大手予備校や県内の公立高校はここまで細かく希望に対応してもらえないと思います。

武田塾にして良かったと強く感じました。

苦手の古文を克服

また、苦手だった古文は単語や文法などの基礎の学習を丁寧に指導してくださったおかげで、受験本番のころには苦手科目ではなくなっていました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:漢字マスター1800+

コメント:得意な現代文で1点も落としたくなくて、本番直前の最後の最後までお世話になりました。

第2位:システム英単語

コメント:英語が苦手で大嫌いだったけど、自然と毎日目を通すようになっていきました。英検やセンター試験で全く読めなかった長文の意味が分かるようになっていったときは本当に嬉しかったです。

第3位:地理Bノート

コメント:短期間で基礎を固める必要があったので、簡潔に整理された図や地図や表が理解の助けになりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎の学力に不安のある受験生にこそおススメします!

合格校は全て現役の時に高校の先生から「絶対にムリ!」と言われたり、実際に不合格だった大学でした。

武田塾のおかげで合格できたことを強く実感しています!

武田塾は徹底的に基礎固めをサポートしてくれます。

基礎の学力に不安があって「そもそも塾に行ってもついて行けるほどの学力がないかも・・・」と悩んでいる人にこそおススメです!!

青森の大学受験予備校・塾 武田塾弘前校

【無料受験相談随時実施中】
お申し込みはこちらから

住所:〒036-8012 弘前市北瓦ヶ町3-1キョウドウ第1ビル3F

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 0172-88-9088

最寄り駅  : JR弘前駅 徒歩7分、弘南鉄道中央弘前駅徒歩7分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる