ブログ

【武田塾・無料の】受験相談で多い質問に答えます!~平塚校Ver.~

皆さんこんにちは!

平塚駅から徒歩5分の大学受験予備校、武田塾平塚校です!

武田塾平塚校は1:1の完全個別指導!ひとりひとりにあったカリキュラムで合格を目指します!

==========================================

武田塾平塚校には

【平塚市】宮の前・宝町・四之宮・大神・岡崎・旭・本宿・見附町・八幡他

【平塚市外】小田原市・大磯町・二宮町・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市他

様々な地域から沢山の生徒さんが通塾してくれています。

武田塾は横浜国立大学・横浜市立大学・東京工業大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾 です。

==========================================

 

武田塾平塚校ってどうなの?よく来る質問に答えます!

こんにちは、武田塾平塚校 です。

武田塾は「授業をしない塾」と銘打っています。

その一風変わったシステムのために、よく受験相談に来られる方からご質問を頂くことがあります。

そこで今回は、校舎長が個人的に質問されると、

「お!その質問キタ~~!!」

と思う質問を簡単にではありますが回答します!

 

今回は以下の5つに絞ってお答えします。

もし他にも聞きたいこと、または個人的に相談したいと思ってくださったら、以下バナーよりお申し込み下さい。

無料受験相談

 

 

自学自習って出来る気がしないんだけど…?

そうですね…私もそう思います!

だからこそ武田塾があります。

これは受験相談にお越し頂くとよく話すことではありますが、

”自分一人で出来るなら武田塾はいらない”

のです。

自分で計画を立て、自分で勉強をし、自分で定着度を確かめる。

ここまで全部一人で出来るならば、武田塾はいりません。

また、実際出来ていると思っても、模試や過去問を解いてみると意外と出来ていないのです。

study_chienetsu_boy

 

だから武田塾では、わざわざ一日ごとに宿題を割り振り、毎週テストをして、個別指導までします。

ここまでサポートすることで初めて自学自習が成立する、という方がほとんどです。

なので、

「自学自習できる自信がない…」

という方でも大丈夫!むしろそういう方こそ武田塾は向いています。

 

質問は出来るの?

こちらもよく頂く質問です。

「自学自習」なので、「あとは自分でやってね」とならないか不安だったり、

別の塾ではあまり質問出来なかったので…と言われることが多いです。

回答としてはもちろんYESです。

 

武田塾平塚校の場合、質問対応は4パターンあります。

 ①特訓(個別指導)の時間に質問する

 ②特訓以外の時間に教室にいる講師や校舎長に質問する

 ③平塚校公式LINEで質問する

 ④Skype質問サービスで質問する

 

個人的には、①は時間がもったいないのでおすすめしません…!

せっかくの特訓時間は勉強内容の確認や今後の方針立てに使ってほしいので、

②~④をおすすめしています。

特に③のLINEでの質問はいつでもどこでも質問ができるので生徒の皆さんからも好評です。

※実際にこんな感じで質問してもらっています!※

S__84385810

 

各場合の詳細な説明は割愛しますが、とにかく質問可能な環境はバッチリ整えております。

自学自習だからこそ、質問は出てくると思うので、ひとつひとつしっかり対応いたします!

 

結局個別指導塾なんじゃないの?

初めて武田塾へいらして、簡単にご説明をさせて頂くとだいたい思われるであろうこれ。

「結局1:1の個別指導塾なのか。」

と思ってしまってはもったいないので、説明します!

まず、形式として1:1なのは間違いないです。

各生徒さんに担当として1人ずつ講師がつきます

job_juku_koushi

ただこの講師は勉強を教えるためだけの講師ではなく、勉強方法も教える講師です。

なので、一般的個別指導塾にあるような、”個別授業”はしません

一週間の勉強状況のヒアリングや、ペーパーのテストでは測りづらい理解度を見ていきます。

ここできちんとチェックすることにより、自学自習でも成果を出せる仕組みになっています。

 

自習室はあるの?

YES!あります。

 

S__3645445

※最近生徒さんが増えたので、座席数も増やしました!

 

自学自習の塾ですから、自習室の環境整備には重点を置いています。

席数の確保はもちろん、ひとりひとり仕切りのある席なので、周りを気にすることなく勉強に集中できます

朝早くから席を取るために並んだりする必要ももちろんありません。

また、個人ロッカーを用意しているので、塾に参考書を置いて身軽に移動できるのもメリットです。

生徒の皆さんからは、

「静かで、周りの人たちも集中して勉強しているので、自分もやらなくてはと気が引き締まる!」

と好評です。

 

雰囲気はどんな感じなの?

こちらはあくまで平塚校は、という前提にはなりますが…

アットホームな雰囲気です。

ただ、やるときはやる!とスイッチの切り替えを出来るように努めています!

また、平塚エリアの土地柄かもしれませんが、みなさん近隣エリアの方が多いです。

平塚はもちろん、辻堂、大磯、二宮、藤沢…あたりにお住まいや学校がある方がほとんどです。

それから、生徒さんがものすごく多いわけではないので、みなさんひとりひとりときちんとお話しできます。

校舎長は日頃、受付にいますので、教室にいらした際はまずあいさつがてら近況をお話ししています。

最近学校であった話や最近の勉強の話、志望校の候補まで気軽になんでも相談できる環境です(^^)/

S__3645446

※気付くと立ち飲み居酒屋のようになってしまう受付カウンター

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

この質問の中に気になっていたことが1つでもあったら幸いです。

になっていたけど受験相談に申し込む勇気はないな…とか、どんな塾かわからないし…という方の

後押しになれたら嬉しいです!

 

武田塾平塚校の受験相談・体験はいつでも可能ですので、どうぞお気軽にご連絡ください。

入塾の意思は問いませんので、勉強の相談だけしたい!でも大丈夫です。

お電話のやりとりは怖いのでLINEで…でもOK!

下のバナーからご連絡お待ちしております☺

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

■LINE

平塚校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎このボタンから登録できます⬇︎

友だち追加

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463-79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

関連記事

【授業をしない理由】武田塾って?武田塾平塚校では何をしているの?

武田塾ってそもそもどんな塾?授業をしない?武田塾とはどんな塾か説明します!

【わかりづらい!?】武田塾の『4つの特訓コース』紹介!

武田塾で授業をせずに行っていることとは…?『特訓』について説明していきます!

【高校ランキング】武田塾平塚校に受験相談に来られる人が多い高校はどこ?

武田塾平塚校へのお問い合わせが多い高校をランキング形式で紹介します!あなたの先輩も武田塾から逆転合格しているかも!?

【武田塾平塚校】7・8月の平塚校はこんな感じでした!~荒~

皆さんこんにちは! 平塚駅から徒歩5分の大学受験予備校、武田塾平塚校です! ========================================== 武田塾平塚校には 【平塚市】宮の前・宝 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる