【新高3生向け】スタートダッシュ!!春休みで差を付けろ!|平塚駅徒歩3分の大学受験予備校

平塚校・

皆さん、こんにちは。平塚駅徒歩3分の大学受験予備校、武田塾平塚校です。

春休みは他の受験生に差をつけられるチャンス!?

20160616134630

いよいよ春休みがはじまります。

新高三生の中には「まだ受験生という実感がわかない。」という生徒も多いことでしょう。

しかし、この春休みを活かすことが出来れば本番で大きなアドバンテージを得られること間違いなしです。

今回は、そんな春休みの重要性について説明していきたいと思います。

受験生としての勉強の習慣を確立する

14_2019_01

春休みは新高三生にとっては最初の長期休みという事になります。

勉強するときにまとまった時間が取りやすくなるため、

春休みのうちに長時間の勉強に慣れておきましょう。

ここでギアを上げて勉強した経験や習慣がこれから約一年間の受験生活のベースになります。

さらに、ここで長時間の勉強を経験しておくことで

夏休みが来た時も、よりスムーズに勉強モードに入ることが出来ます。

夏休みは差がつきにくい!?

d21294-16-321710-0

「受験勉強なんて夏休みからはじめればいいじゃん!」と思う生徒も多いかもしれません。

しかし、夏休みは「受験の天王山」と呼ばれるほどであり、大体の受験生は必死に勉強するようになります。

そうすると、周りと差をつけることが難しくなります。

基礎固めに最適!

ダウンロード (1)

春休みは、学校が休みになり、まとまった時間が取れるので既習範囲の復習に当てやすいです。

「一年生で習ったことは忘れてしまった。」という生徒も多いはずです。

春休みの時間を活かして基礎を仕上げておきましょう。

ここで基礎を固めておけるかが新学期で良いスタートを切れるか否かの分かれ道になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================================

武田塾平塚校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう! 

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463- 79-6481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談