授業を受けるだけでは不十分!?武田塾の特訓と予備校の授業の違いって?学習の3STEPとは?|平塚駅徒歩3分の大学受験予備校

平塚校・

皆さん、こんにちは。平塚駅徒歩3分の大学受験予備校、武田塾平塚校です。

「授業をしない」

これが武田塾のモットーです。さて、では武田塾平塚校で受験相談をしていると、「じゃあ武田塾では何をやるの??」と質問される方がたくさんいらっしゃいます。

そんな声にお答えして!今日は、武田塾生の勉強の進め方をお伝えしたいと思います!

まず、実際の入試の問題で解けるようになるためにはどうすればよいのか??それは、

STEP1 勉強の内容を学び分かること

STEP2 実際に自分でやってみること

STEP3 自分一人でもできるようになること

この3ステップを踏む事です。

一般の予備校の授業を受けるだけでは、たとえそれがどんなにいい授業でも、STEP1までで止まっています。

ではSTEP2以降はどうするのかというと、予習復習等を自分でしっかりやることで補うように委ねられています。

授業を受け難しいことを理解することには確かに体力が削がれますが、一番肝心なことはむしろSTEP3までしっかり理解したことを消化することなのです。

武田塾でも、STEP2以降を自分でやらなければならないことに変わりはありません。

しかし、武田塾が授業の代わりに行う「特訓」では、STEP3までをしっかり踏んでもらうための指導

をしていきます。これが、授業とよばれるものとは違う理由です。

具体的には、参考書の正しい勉強法だったり、いつまでにどれくらい進めておけばいいかなどのペース管理をしたり、それが実際に実行できているかの確認であったりをしています。とにかく生徒一人一人の自学自習を徹底管理し、サポートをしているのです。

特訓についての具体的なイメージはつかめて来ましたか?しっかり自分でやり、できるようになるまで、自学自習を徹底していきましょう!!

https://www.youtube.com/watch?v=GkVSVTgDAJk

=============================================

武田塾平塚校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう! 

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

平塚初!逆転合格専門塾【武田塾平塚校】

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0120- 796-481

Mail: hiratsuka@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談