受験相談の声

【武田塾平塚校】受験相談をたくさんやりました!

こんにちは!

平塚駅から徒歩5分武田塾平塚校です!

 

今回は、受験相談で実際にあったことを元にブログを書こうと思います!

今年は受験相談に来ていただいた人数が例年に比べて多く、様々なお悩みを聞くことが出来ました。

 

そんな中で、結構多かった質問を3つほどご紹介したいと思います!

※個人名、個人を特定するような情報は一切ございませんのでご安心ください。

【武田塾平塚校】受験相談をたくさんやりました!

質問1:志望校が定まりません。大丈夫でしょうか。

志望校がまだ定まっていない方も多いのではないでしょうか。

 

安心してください!まだ焦る時期ではありません!

1年間受験に向けて戦っていく上で、志望校が定まっている方の方が少ないです。

 

もちろん、定まっていれば非常に素晴らしいことです!

ただ、4年間通う大学を受験相談に来るまでに定めてくださいという方が難しいですよね。

 

ですので、一緒に見つけましょう!

どのレベルまで到達したいのか、大学でやりたいことはあるのか、1人暮らしはしてもいいのかなど、いろいろ考えなくてはいけないので、遅くとも夏くらいまでには定めたいところですね!

ダウンロード (4)

質問2:文転したいんですけど・・・

今年は特に多かったです。

文転したい、科目を変更したいと考えている方!

 

それも、大丈夫です!

ただ、とても大変であることは覚悟した方がいいかなと思います。

 

中には初めてやらなければならない科目があったり、苦手と感じた科目をやらなければならない時が来ますよね。

当然始めは時間がかかったり、上手くいかないことが出てきます。

 

そんな時に、「やっぱり変えなきゃよかった」と思ったら結構ピンチです。

 

ですので、変えるならそれ相応の覚悟を持って変えましょう!

1年間で受験に向けて戦う準備は生半可なものではないですからね。。。

9BC56D6D-67EE-4787-8969-9E5258C702D5

質問3:どんなシステムなの?授業をしないってどういうこと?

これも大変多い質問でした。

確かに、文字だけ見ると過激に感じますよね。

 

ただ、これにも理由があります。

それは逆転合格を達成するためです!

 

そのためにはスピードや効率が非常に重要です。

参考書学習が、その点ではかなり優れています!

 

ですので、あえて授業をしないで、自学自習の徹底サポートをするためのシステムをサービスとして提供させていただいてます。

参考書を進めて効率よく勉強したいけど、1人だと出来ないという方の徹底的なサポートをしています。

やり方はぜひ受験相談で聞きに来てください!(笑)

2AF5F3CB-6AF6-4116-BCEF-297C52FF9D7B

 

まとめ

いかがでしたか??

今回は3つでしたが、実際はもっと多くのご相談を頂いています!

そのすべてを真摯に受け止めて、お話を聞かせていただいたことを大変うれしく思いました。

 

受験相談は、無料で受験のお悩みを相談できる貴重なお時間になります!

ぜひ今後の勉強や1人で受験に向けて戦うのが不安な方は1度お問い合わせください!

 

勉強のお悩み志望校の悩みは無料の受験相談へ

武田塾平塚校では、

毎日、無料受験相談を行っております。

 

受験勉強法についてのお悩みがございましたら、

お気軽にご相談ください。



↓ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

=====================================
逆転合格専門塾
【武田塾平塚校】

 

〒254-0035

神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463- 79-6481

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる