受験相談って何するの?【武田塾平塚校】

平塚校・

皆さん、こんにちは。平塚駅徒歩3分の大学受験予備校、武田塾平塚校です。

今回は、皆さんが気になっている「受験相談って何するの?」にお答えしていきます。

無料受験相談

 

受験相談でやることは大きく分けて3つ!

 

○何故、授業をしないのか!逆転合格カリキュラムの全貌

○単語帳1冊を、最短1ヶ月で完璧に覚える。武田塾秘伝の暗記法

○第一志望合格までにするべきこと

の3つを主にお話しします。

もちろん、他にも質問したいことなどがあれば、お答えします。

 

1.カリキュラム

武田塾では、生徒のレベルごとに、今やる参考書、次にやる参考書、

第一志望合格までにやる参考書の順番ルートと呼んでいます。

これがカリキュラムということになりますが、マル秘なんてことはありません。

受験相談に来てもらえれば、すべて教えます。

このルートさえあれば、今やるべきことが明確になるので、

「何をすればいいのか分からない」なんてことはなくなります。

 

2.暗記法

武田塾の生徒は、通常、1日1時間で100個の英単語を覚えてもらいます。

なので、単語帳を何周もすると、1日200個や300個なんて人もざらにいます。

そんな魔法のような暗記方法を、誰にでもお教えします。

もちろん、暗記法だけではなく、各科目の勉強のやり方なども、質問していただければお答えします。

 

3.第一志望合格までに

「参考書をやる順番も分かった」、「勉強法も分かった」、

「でも、いつまでに何を終わらせておけばいいの?

そんな風に、不安に思いますよね?

そんな疑問にも、もちろんお答えします。

どの参考書をいつまでに終わらせればいいのか、各科目、月単位年間計画を立てます。

勉強の習慣ができていないという方は、一緒に一日一週間勉強時間の見直しをすることもできます。

 

 

ここまでのお話を聞いて、全て自分一人でできそうなのであれば、無理に入塾する必要はありません

しかし、自分一人ではできそうにないというのであれば、武田塾が全力でサポートさせて頂きます!

是非、いつでもお気軽に受験相談にお越しください。

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談