受験相談の声

受験相談って何するの?【武田塾平塚校】

皆さん、こんにちは。
平塚駅徒歩3分の大学受験予備校、武田塾平塚校です。

今回は、皆さんが気になっている「受験相談って何するの?」という声にお答えしていきます。

 

受験相談でお話することは大きく分けて3つ!

 

○何故、授業をしないのか!逆転合格カリキュラムの全貌

○単語帳1冊を、最短1ヶ月で完璧に覚える。武田塾秘伝の暗記法

○第一志望合格までにするべきこと

の3つを主にお話しします。

もちろん、他にも質問したいことなどがあれば、何でもお答えします!

 

1.カリキュラム

武田塾では、生徒のレベルごとに、今やる参考書、次にやる参考書、

第一志望合格までにやる参考書の順番ルートと呼んでいます。

これがカリキュラムということになりますが、マル秘なんてことはありません。

受験相談に来てもらえれば、すべて教えます。

このルートさえあれば、今やるべきことが明確になるので、

「何をすればいいのか分からない」なんてことはなくなります。

 

2.暗記法

武田塾の生徒は、通常、1日1時間で100個の英単語を覚えてもらいます。

なので、単語帳を何周もすると、1日200個や300個なんて人もざらにいます。

そんな魔法のような暗記方法を、誰にでもお教えします。

もちろん、暗記法だけではなく、各科目の勉強のやり方なども、質問していただければお答えします。

 

3.第一志望合格までに

「参考書をやる順番も分かった」、「勉強法も分かった」、

「でも、いつまでに何を終わらせておけばいいの?

そんな風に、不安に思いますよね?

そんな疑問にも、もちろんお答えします。

どの参考書をいつまでに終わらせればいいのか、各科目、月単位年間計を立てます。

勉強の習慣ができていないという方は、一緒に一日一週間勉強時間の見直しをすることもできます。

 

 

ここまでのお話を聞いて、全て自分一人でできそうなのであれば、無理に入塾する必要はありません

しかし、自分一人ではできそうにないというのであれば、武田塾が全力でサポートさせて頂きます!

是非、いつでもお気軽に受験相談にお越しください。

無料受験相談

 

勉強のお悩み志望校の悩みは無料の受験相談へ

武田塾平塚校では、

毎日、無料受験相談を行っております。

 

受験勉強法についてのお悩みがございましたら、

お気軽にご相談ください。



↓ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

=====================================
逆転合格専門塾
【武田塾平塚校】

 

〒254-0035

神奈川県平塚市宮の前1-4パーレン平塚ビル3F

(平塚駅北口より徒歩3分)

Tel : 0463- 79-6481

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる