合格速報!!2019 立命館大学 政策科学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

立命館大学合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2019年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

大阪市立高校森脇 大樹くん立命館大学政策科学部に合格しました!!

 

プロフィール

84659366_487471605541667_4323178810158612480_n

名前:森脇 大樹くん

出身高校:大阪市立高校

合格大学:立命館大学 政策科学部

      龍谷大学 経営学部

入塾時期:高3の9月

 

武田塾に入る前の成績は?

受験相談時(3月):進研模試 偏差値42

入塾時(9月):河合塾模試 偏差値58

11月:河合塾模試 偏差値62

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルで無料受験相談があると知り、

武田塾に行ったときに校舎長の新田先生が親身になって相談に乗ってくれたことがきっかけです。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

自主学習の大切さについてわかったので、授業に対して重点を置かないように勉強していました。

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓がない時間にも親身になって教えていただき、志望校の傾向についてもしっかりと教えてもらいました。

自分の弱点部分を一所懸命に探して考えてくれました。

成績が思うように伸びず、第一志望を諦めかけていた時に、的確なアドバイスを頂き、弱点を克服できました。

古文や現代文は自分一人では内容を把握するのが難しかったのですが、先生は国語が得意だったので、

語彙の意味やその背景知識までしっかりと教えてくださり、すんなり頭に入って覚えやすかったです。

 

武田塾での思い出は?

武田塾に入った後、英単語と英熟語はテストでいつも95%以上取っていて、英文法も完璧にできていたのですが成績がうまく伸びませんでした。

担当の先生がどう対策をすればいいかわからなくなるくらい困らせてしまったときに、塾をやめて大学受験を諦めようと思ったのですが、ちょうどそのタイミングで新田先生が電話をかけてきてくださいました。

3時間ほど真剣に話を聞いてくれたのですが、その時に大学受験の厳しさであったり、

自分みたいに思うように成績が伸びない生徒なんてたくさんいるという話を聞いて、

「自分だけではないんだな」と凄く安心し、これからも第一志望を諦めずに頑張ろうと思いました

自分は21時~22時の特訓だったのですが、22時以降も担当の先生や新田先生は真剣に相談に乗ってくれました。

武田塾に入っていた期間は4か月くらいでしたが、凄く濃い期間でした。

受験勉強で頑張れたことだけでなく、人としてもとても成長できたと思います。

武田塾に入れてよかったです。本当にありがとうございました!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 英語長文ハイパートレーニング レベル2

 →英語の長文が全く読めない時にこれをCDのスピードで音読して内容を把握できるようになって、長文が読めるようになりました。

  これのおかげで河合塾模試の英語の偏差値が45から55になりました

 

■第2位 日本史B一問一答

 →表紙が破れるくらいボロボロに使いました。立命館の日本史で8割は安定して取れ、最高で9割取れました!!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

関関同立に合格するなら受験勉強は絶対に春から始めてください!!

自分の周りを見てみると(偏差値60くらいの高校)、夏から受験勉強を始めて合格しているのは10%くらいです。

その10%もギリギリです。日本史は立命なら過去問で20回分くらいはやったほうがいいです。

ほぼ同じ問題しか出ないので。

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ:, ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 枚方校へ