教科別勉強法 物理の勉強法 ”早慶レベルの進め方”|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

武田塾は大学受験の逆転合格を専門に日々受験生とともに戦っています!

ここではそんな受験生(もちろん受験学年ではなくても)のために「教科別勉強法」を動画で紹介していきます!

受験生(もちろん受験学年ではなくても)の勉強方法に対しての不安や悩みを少しでも解消できたらいいなぁと思っています。

 

今回は「物理の勉強法 ”早慶レベルの進め方”」です!

 

 

どうぞご覧ください。

 

 

早慶レベルの進め方

 

①早慶レベル1冊目は「名問の森」!!

②難関大に必要な名問だけを集めた教材!!

③MARCHで満点を狙いたい人や早慶理工や旧帝以上の志望者向け!!

④2冊合わせて140題くらいで、全部やるなら2ヶ月半~3ヶ月!!でも1分野だけなら2、3週間!!

⑤「名問の森」の代わりもしくは追加!!早慶レベル『発展』「漆原の物理 最強の88題」。

⑥「名問の森」が140題!!対してこちらは88題!!+α(例題)

⑦時間が無い人や「明快解法講座」で乗り切ってきた人はこれでもアリ!!

⑧丁寧に全部やれば3ヶ月程度。人によっては2ヶ月程度。

⑨MARCHレベルの参考書はカットできる!?

⑩「良問の風」をカット!!

⑪「入試の核心」をカット!!

⑫「良問」カットはテンプレ!?

⑬非頻出分野は「良問」、頻出分野は「名問」。

⑭時間があるなら「良問」はやりたい!!でも分野によって「名問」と切り分けるのもアリ!!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。教科別勉強法についてさらに詳しく知りたい方、武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾の無料受験相談