講師にインタビューしてみた!第六弾⭐竹下先生|武田塾枚方校

枚方校・

武田塾枚方校の講師紹介⭐第六弾【竹下先生】

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です(*^-^*)

5月に入り、急に暖かくなりましたね!

先週まで気温一桁だったはずが、今日は最高気温25度…急すぎてついていけません…汗

明日からGW突入ですが、外出はできるだけ控えてお家で勉強するようにしましょう(^^)/

さて、今回は武田塾枚方校の講師を紹介する新企画です(=゚ω゚)ノ

今まで講師を紹介する機会がありませんでしたので、

武田塾枚方校を支えてくれている講師にインタビューをし、内側に秘めた思いを語ってもらいました!

ということで、早速見ていきましょう!

 

プロフィール

竹下先生

■名前:竹下 緋和莉先生

■指導可能科目:英語、国語、世界史、政治・経済

■出身地:大阪

■趣味:コンサートに行くこと、ミュージカルを見ること、ウィンドウショッピング

■好物:やわらかい牛肉、なすの天ぷら、砂肝

 

武田塾の講師として意識していることは?

孤独な勉強にならないようにすることを意識しています。

普段の勉強では、受験生は参考書と向き合っている時間が長いので、

週一回の特訓(個別指導)のときはコミュニケーションをしっかりとることを心がけています。

また、自分の成功経験だけでなく失敗経験も話すようにしています。

自分も大学受験を経験した身近の存在だと思って、いろいろ相談してほしいなと思います。

 

講師をしていて嬉しかったことは?

・伝えた勉強方法で生徒の成績が上がったり、勉強のモチベーションを保つ助けになっていると感じられたとき。

・生徒の合格の報告を聞けたとき。

・英語が苦手だった生徒が、どんどん単語を覚えていって英語を好きになってくれたこと。

 

武田塾のココが凄い!

自分だけの完璧な参考書ができあがっていくことです。

どういうことかと言いますと、武田塾では参考書を使って勉強、テストを行います。

同じ参考書を使っていても、生徒それぞれ苦手なところは違っていて、

苦手克服の過程で自分自身の弱点が一目でわかるような参考書になっていきます

武田塾のルートは参考書ごとに抜けなく進めていくことを助けてくれます。

 

受験生の頃、モチベーションを上げるために行っていたことは?

私は自分の部屋がないので、リビングやカフェ、塾の自習室、図書館といろいろな場所で勉強していました。

場所が変わることでリフレッシュできて、結果的に集中力、モチベーションを保つことにつながっていたと思います。

どんな環境でも自分のペースを作る試練にもなりました。

 

いかがでしたか?

勉強をする上で悩んだりつらい思いをしたりすることがあるかもしれませんが、

もしかしたら講師も同じ思いを経験しているかもしれないので、何でも相談してほしいですね( ^)o(^ )

今は外出自粛中なのでいろんな場所に出歩くことができませんが、

家の中でも場所を変えて勉強するのはリフレッシュできると思いますので、よかったらやってみてください(^^)/

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談