四谷学院と武田塾枚方校の比較

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

受験生の中には独学で頑張るんだ!いや予備校の授業を受けるんだ!でも自分に合っている方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。

そんな受験生のためにここでは枚方の予備校を紹介していきます。

 

今回は四谷学院と武田塾枚方校をいろいろな面で比較していきたいと思います!

 

 

実は枚方には四谷学院はありません!笑

大阪には梅田校となんば校の2校があります。

ではなぜここで四谷学院の紹介をするかと言いますと、武田塾枚方校に受験相談に来られる方で四谷学院に通っている、または通っていた、四谷学院と武田塾で迷っているという方がたくさんいますのでここで紹介させて頂こうかと思いました!

たしかに四谷学院は枚方にはないのですが、枚方から大阪市内の高校に通っている人や、枚方から大阪市内の四谷学院まで通う浪人生はたくさんいますね。

 

<料金>

四谷学院:授業料+各季節講習が複数。大体100~120万だそうですが、ここに講座を追加するごとに料金がかかってくる仕組みです。

武田塾:毎月決まった金額だけです。授業をしないので、講座の数での金額ではなく、どこまで管理するかによって変わってきます。年間で概ね大手予備校の7、8割程の金額です。季節講習はありません。

 

<授業形態>

四谷学院:科目別能力別授業で「理解力」を、55段階個別指導で「解答力」を高める「ダブル教育」!授業によって理解度を上げ個別指導で演習をしていきます。

武田塾:授業はしません。自学自習の徹底管理を行います。毎週テストを行い、わかったつもりではなくできるようになるまでを管理します。

 

<知名度>

四谷学院:テレビCMを行っているなど全国区ですよね!

武田塾:最近関西でも少しずつ知られてきました。全国100校舎まで増えましたが枚方はこれからかな?笑

 

四谷学院の科目別能力別授業と55段階個別指導はなんかすごそうですよね!

授業の復習をしっかりしてどんどん先に進めていける人は成績を上げていけると思います!

 

武田塾は授業をしない(授業は非効率で無意味だと考えている)ので参考書でどんどん進めていきます。

授業で伸びなかった方、皆と同じ授業ではなく逆転合格をしたいという方は是非一度武田塾枚方校の無料受験相談に!

 

武田塾枚方校の校舎ブログで四谷学院と武田塾を比較している動画を公開しています!

気になる方はこちらもご覧ください。

四谷学院 vs 武田塾① →こちらをクリック

四谷学院 vs 武田塾② →こちらをクリック

四谷学院 vs 武田塾③ →こちらをクリック

 

もっと詳しく四谷学院の特徴を知りたい方、武田塾枚方校との違いを知りたい方はこちらをどうぞ!

◎四谷学院の評判→こちらをクリック

◎四谷学院と授業料・費用→こちらをクリック

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。塾・予備校についてさらに詳しく知りたい方、武田塾枚方校について知りたい方、勉強法について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック