【大河ドラマ「山火」】第二話「偏差値37のダメ受験生。早稲田逆転合格への第一歩を踏み出す!!」|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「【大河ドラマ「山火」】第二話『偏差値37のダメ受験生。早稲田逆転合格への第一歩を踏み出す!!』」です!

偏差値37からの逆転合格はどうやって始まったか気になりますよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

山火先生の受験相談の時の話の続き

 

①受験相談の日の山火くんにまず「英単語の覚え方」を伝授。

②『Next Stage』(英文法)でもブロック式の覚え方は使える!!

③模試でよくある下線部和訳ができれば、その模試の長文は読める!!

④山火くん丸善に走る!!

⑤入試会場で僕一人だけ真新しい『システム英単語』で暗記…。

⑥ちなみに塾長が出した「宿題の内容」は:(英単語)『システム英単語』1~1000番、(英文法)『Next Stage』1~16章。そして2週間後にテスト!!

⑦ダメ受験生山火君、宿題ほぼ満点。

⑧このペースなら参考書すぐ終わる!!しかもかなり覚えた実感アリ。

⑨英語の入試の基礎はだいたい入れた!!これなら間に合う!!

 

塾長の根拠とそれが実際にできた山火先生…、みんなも武田塾で受検相談を!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック