勉強時間が足りない人はこれを見ろ!!「確保できる勉強時間は1日3時間半、英数の片方しか勉強できません…」|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「確保できる勉強時間は1日3時間半、英数の片方しか勉強できません…」です!

勉強時間の確保で悩む人は多いですよね!

どうしたらいいか気になると思います!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

君の勉強時間に大学は合わせてくれない

 

①もし高1高2なら、3時間半が取れるのは優秀!!

②できれば英数両方勉強してほしいけど、最悪数学1科目でもよいと思う。

③両方できないならどちらかに絞る!!勉強の型を身につけもう1教科!!

④質問者はきっと受験学年。

⑤勉強時間を増やすしかない。「受験学年で3時間」では難関大に受からない。

⑥「3時間半しか」そう決めているのは自分。同じ縛りでもっとやれている人がいる。

⑦勉強時間を増やす方法と言えば内職。そして隙間時間の活用!!

⑧シャワーの時間以外は勉強できるはず!!

⑨自分のできる範囲の勉強時間で勉強しすぎ!!

 

頑張って2科目、無理そうなら1科目!!高1高2なら、この3時間半を有意義に!!

受験学年なら内職!!隙間時間の活用!!なんとか勉強時間を増やしてほしい!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック