部活を引退してから本気で受験勉強!! 間に合わせ方を教えて!?|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「部活を引退してから本気で受験勉強!! 間に合わせ方を教えて!?」です!

部活をしている人は引退するまでなかなかまとまった勉強時間が取れないことが多いですよね!

でもその結果浪人も嫌ですしね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

今のうちから勉強を始めるんだ!!引退してからは全力で勉強するんだ!!

 

①全部(1年想定のルート)をこなした人とショートカットルートの人がいて、全部やった方が受かりやすいと思うけど、ショートカットで受からないわけではない。

②これは個人個人の状況による部分だと思う。

③「引退してから勉強」と思ってる人は1、2時間でもよいから勉強時間の確保を!!

④夏休みにどれだけ勉強時間を確保するかもポイントだぞ!!

⑤勉強時間が増えたから勉強するわけではない。

 

ルートの心配はしなくてよい!!受験相談にくれば教えられる!!

ポイントは引退した瞬間から受験生になれるかどうかだ!!

できれば引退前から少しずつでも受験生をしてほしい!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック